見出し画像

108.占い業界も、外国人観光客へおもてなしが必要な時代

日本に訪れる外国人観光客の数が急速に増加しています。
10年前には考えられなかったほど、アジア圏だけでなく
欧米諸国からも多くのお客様が訪れています。

私はオンラインで、手相家xノート術講師xコーチの
活動をしていますが、普段は外資系の企業で
富裕層向けのインバウンド業務に従事しています。
また、東京観光財団主催のラグジュアリートラベル向けの
観光コンテンツやアレンジをする事業者
ネットワーク組織のメンバーでもあります。

この会社員の仕事と、パラレルで行っている私の複業の活動が
面白いぐわいに組み合わさってきました。

なんと、占い業界にも、インバウンドの波が来ているのです。

外国人観光客は、日本のデパートが大好きです。
日本人にとっては当たり前のデパ地下
これが海外の方にとっては、魅力的なスポットであり
デパ地下体験ツアーなども人気なんです。

そして、日本人にとっては馴染みの
デパートの一角にある占いコーナー。

この商業施設内にある占いコーナーにも
インバウンドの波が迫っているのです。

オンラインサロンで知り合い
今では、公使ともにお世話になっている星瑚先生は、
同じく企業でグラフィックデザイナーとして
ご活躍されている中、占い鑑定士としても対面で
活動されてる、先輩パラレルキャリア組です。

彼女の占いの活動の場は
外国人観光客にはとても人気の街
渋谷、原宿にある商業施設内にある占いコーナー。


そこで占い師として座っていると、
英語で占い鑑定できるかと尋ねてくる外国人の方が
急増しているというのです。

始めはお断りをしていたそうなのですが
数が増えてきたため、翻訳アプリなどを
使いながら対応されていたのです。
でも、もっとちゃんと英語で気持ちを
伝えられるようになりたいという思いから
私に相談をいただきました。

私自身も英語でも手相の魅力を発信していきたいと
思っていたところで、ビンゴのタイミングでした。

『英語で5分!手相鑑定minibook』は、
手相の基本だけではなく
お迎えの仕方、挨拶、料金説明、鑑定終了時のお見送りなど
現場で必要な会話を簡潔にギュッとまとめたものです。
星瑚先生との共著で、私は英語を担当させていただきました。

私は、手相xノート術xコーチングを通して
特に40代以上の海外を舞台に活躍される女性のサポート
そして、同時に、日本の魅力を海外に伝えてたいという
気持ちから、志事しています。

この冊子を通して、翻訳アプリの英語よりも
もっと気持ちのこもった言葉で、占い鑑定もでき
外国人観光客の思いでつくりの一助になれば
とても嬉しいです!

星瑚先生は、グラフィックデザイナーで企画なども
普段行っていることから、話をいただいてからあっという間に、
とても実践的で可愛く素敵な冊子ができあがりました!

中面24ページ 英語で手相の最初の一歩に!

星瑚先生が書かれている記事👇


こちらの冊子Vol.0は、今月のフォーチュンガードマーケットで
販売後オンラインでも販売予定です。

手相に興味ある方
手相を英語でも伝えてみたい方
手相以外の占術でも共通して使える表現があるので
気になる方、是非お知らせください!

占いでも、日本人のおもてなし精神で
日本の魅力を伝えていきましょう!👐


++++++++++++++++++++++++++++++++

\セルフイメージを高める/
未来書きかえノート術

\ 自分を知る/
手相鑑定+コーチング(単発)


\ あなたの天命・使命は?/
魂タイプ・無料診断テスト

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

Thank you!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
この記事を読んで、少しでもあなたの「欲しい未来」
現実にするヒントに繋がれば嬉しいです。

ご興味持っていただければ、私のInstagram 
@masami_m.treeも是非フォローください。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

https://lit.link/mtree


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?