見出し画像

青い眼のネコ

この作品は2024年2/15〜2/25、ギャラリー国立でのネコの展示会「猫日和」に出展したものです。

「青い眼のネコ」SM(227x158mm)
ソフトパステル、色鉛筆

小さなサイズにどうやって描こう?と色々と試行錯誤しましたが、
白い長毛のネコちゃんの顔アップにしました。

犬や猫、鳥や爬虫類も好きなのですが、飼った事があるのはセキセイインコ、文鳥、ハムスターのみ💧

でもネコ大好きだし出展したい❣️
なので無料の写真サイトを利用しました😅

展示会にいらしたお客様に
「これって○○(猫の種類)だよね?」
と言われ、スマホで検索した画像を見せて貰うと確かに似てる。
猫に詳しそうな方だったので、もしかしたらそうなのかも知れません。
でも、名前が長くて覚えられませんでした💦

時間も余り取れないので小さなサイズにしましたが、今度はもう少し大きい紙に可愛いネコを描きたいと思いました😊

#ネコ #猫 #cat #パステル #ネコ好き #painting

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?