見出し画像

Xのポストをバズらせ月150万稼げるひとが秘密にする🔰裏テクニック

「えー、ガチでそんなにバズるの?」って思ったあなた、実は○○に秘密があるんです!
件の11万インプレッション達成した投稿は、特別なワードを選んでいます。
ポイントは、「難しい3割+簡単な7割」の黄金比!
難しい3割では、ちょっと難しいけど役立つ情報を詰め込みます。例えば、「AIで自動化できる業務」のように、読者の興味を引くキーワードを使うんです。
残りの7割は、読者が「そうそう!」って共感できる部分。あなたの悩みや、未来の理想を語りかけましょう。

なぜこの構成が効果的なのか?


それは、フォロワーを増やしたいからです。
フォロワーを増やすには、まず「見てもらえる」ことが大切。だから、読者の心を掴むキーワードで、あなたの投稿を魅力的にするんです。

具体的なワードの選び方


  1. 興味を引くワード 「AIで〇〇ができるなんて、すごい!」みたいに、読者の好奇心を刺激するワードを選びましょう。

  2. 共感できるワード 「私も〇〇で悩んでいた」のように、読者の心に響く言葉で共感を呼び起こします。

  3. 未来を描くワード 「〇〇できるようになったら、こんな未来がくるかも!」と、読者に夢を見させてあげましょう。

  4. 行動を促すワード 「今すぐ〇〇してみよう!」のように、読者に具体的な行動を促す言葉を選びます。

具体例


「AIで自動化できるのは、もう事務作業だけじゃないって知ってた?実は、〇〇も自動化できるようになって、あなたの仕事はもっとクリエイティブなことに集中できるようになるかも!想像してみて。毎日〇〇時間、自分の好きなことに使えるなんて、最高じゃない?」

なぜ、こんなにも響くの?
それは、読者の「悩み」や「願望」に寄り添い、具体的な解決策を示しているから。
例えば、「〇〇で悩んでいる」という読者に対して、「〇〇する方法があるよ」と具体的な解決策を示すことで、読者は「この人に教えてもらおう」と思うんです。

まとめ


「難しい3割+簡単な7割」の黄金比で、読者の心を掴むワードを選んでみましょう。

  • 読者の心に響く言葉を選ぶ

  • 具体的な解決策を示す

  • 未来を描く

そうすることで、あなたの投稿は、多くの人に届き、フォロワーもどんどん増えていくはずです。
さあ、あなたも試してみませんか?

【投稿のポイントをさらに深掘り】


  • 読者のペルソナを明確にする: どんな人に届けたいのか、ターゲットを絞ることで、より響く言葉を選ぶことができます。

  • ストーリーテリング: 数字だけでなく、あなたの体験談やエピソードを交えることで、より人間味あふれる投稿になります。

  • ビジュアルの活用: 画像や動画を活用することで、視覚的に訴求し、読者の興味を引きつけます。

  • CTA(Call to Action)の設置: 「いいね」や「コメント」など、読者にアクションを起こしてもらうための言葉を入れることで、エンゲージメントを高めます。

【投稿の注意点】

  • 誇張しすぎない: 事実と異なることを書いたり、過度に期待を持たせるような表現は避けましょう。

  • 否定的な言葉を使わない: 読者を不快にさせないよう、ポジティブな言葉を選びましょう。

  • SEOを意識する: 検索エンジンで上位表示されるように、キーワードを適切に使いましょう。


【その他】

  • 定期的な投稿: 継続して投稿することで、フォロワーとのつながりを深めることができます。

  • 他のユーザーとの交流: コメントへの返信や、他のユーザーの投稿へのいいねなど、積極的に交流しましょう。

この手法では具体的な例を多く盛り込むことで、より分かりやすく、実践的な内容になっています。
さらに、以下の点も加えて、より魅力的な投稿を作成できます。


  • 読者の悩みや願望に寄り添う言葉: 例えば、「毎日忙しくて、自分だけの時間が欲しいと思っていませんか?」

  • 具体的な解決策: 「〇〇するだけで、〇〇時間自由時間が増えます!」

  • 行動を促す言葉: 「今すぐ〇〇を試してみませんか?」

  • 成功事例: あなた自身の成功体験や、他の人の成功事例を紹介する

  • 限定性: 「期間限定」や「先着〇〇名」など、限定性を出すことで、読者の購買意欲を高める

これらの要素を組み合わせることで、読者の心を掴み、フォロワーを増やすことができるでしょう。
もし、

さらに詳しい情報が必要であれば、お気軽にご質問ください。


  • どのような投稿を作成したいのか

  • ターゲットとする読者は誰か

  • 強調したいポイントは何か

これらの情報を教えていただければ、より具体的なアドバイスをもらうことができます。
AI錬金ねこ🐈✨@まさみ
この度はご覧いただきましてありがとうございました。まさみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?