見出し画像

想いを届けにいく!

どちらの文面の続きを読みたくなりますか?


A:『子育てに悩んできた経験をもとに日本で初めてとなる発達障害に特化した子育て支援拠点事業を開設しました。』

B:『男の子5人の子育てにおいて、長男が自閉症、次男がアジアに1人しかいない希少疾患を持って生まれてきたことをきっかけに子育てはひとりではできない!という想いを経験したことで、日本で初めてとなる発達障害に特化した地域子育て支援拠点事業を開設しました。』


近年、リカレントなど大人の学び直し
やリスキリング教育など新たな学びを通して
より豊かな人生を送るための
【学び】が大変注目を集めていますよね!

私自身もスキルアップのための学びは楽しく
先日書きましたマーケティングに関しましては、
半年間スクールに通い、
現在もフォローアップを受けていますし、

周りの方々でも資格を
取得されている方がいらっしゃったり、
自身の好きと強みを活かし、
新たなステージで活躍される方など
スキルアップに磨きをかけて
いらっしゃる方がとても多いです。

そのような中、
本日は、「想いを届けにいく!」
というテーマについて
知ってもらうことの大切さを書きたいと思います。

私は現在、企業からフリーランスの方の
マーケティングのサポートを行いながら、
スタートアップ企業、
中小企業や上場企業における
広報業務のサポートも行っています。

具体的な広報業務としては、
主に全てのステークホルダーに対し、
自社やサービスをどのように
PRすることができるのか、
PR文章の作成をサポートするというお仕事です。

人のサポートが好き!
ご自身では気づきにくいクライアントさんの強みを見つけるのが得意!
発信することが好き!という
私の特性を活かすことができる仕事をさせていただきながら様々なことを勉強させていただいているのですが、


資格取得後や
ご自身のサービスをたくさんの方に
届けたいと思った時に
一番大切な部分が
届いていない方が実はとても多いのです。



大変もったいことなのですが、
何だと思われますか?

“あなた自身の想い”です。

なぜ、そのことをはじめたいと思ったのか。
どのような想いでしているのか。
大切にしている想いは何なのか。

あなたの想いが伝わるストーリーです。


ですが、多くの方は
自社やご自身が展開するサービスについてPRされている方がほとんどで想いの部分に触れられている方はとても少ないのです。

それだけでは、
どんなに素晴らしいサービスも
必要な方に届く機会が減ってしまいます。

なぜなら、
サービスがひろまっていく
プロセスには伝わっていく順番があるからです。


そのプロセスにおいて
“あなたの想い”は
とても重要なポジションとなります!

これから
このようなことを一人でも多くの方、
特にこれから自分の想いを形にする活動を始めていきたいと思っているママさんにお伝えしていきたいと思っています。

なぜなら、
子育てとビジネスは密接に関係しているため、
ママがひとりの女性として
ご自身の想いに集中する時間を持つことで
より事業が明確になったり、
子育てもまた楽しくなるからです。

詳しく聞いてみたい!という方には
ご説明させていただきますね!



本日2/6より
個別(1on1)にてプロフィール作成、文章作成、バナー作成、ブランディングやマーケティングを含むサポートご希望の方を若干名募集させていただきます。



今回は、新しくスタートしたい!という方を応援させていただきたい📣という想いで、
通常の半額にてサポートさせていただきたいと思っているため、ご受講には以下の条件があります!



本気で今年、形にしていきたいものがある✨と、行動を始めた方や始めていきたい方で、
私と共に一緒に楽しく成長していくことを約束してくださる方限定となります!^_^

1ヶ月のお試し
3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月とコースを用意しています。

1回90分オンライン・オフラインどちらも対応可能で、期間中メールのご相談は無制限とさせていただきます。

私が書くのも何ですが、
内容濃く、
大変お得なプログラムになっていると思います!!

ですが、気負わなくて大丈夫!^_^

重たい気持ちでやっても上手くいきませんので、ゆるふわっとしながらも



あなたの色だから出せる素晴らしいもの、
あなたにしか出せない色を
一緒に作っていきましょう!!

ご連絡お待ちしております!^_^




真っ白な新千歳空港でした☃️
Photo by K-san

サポートしていただけましたら、もっと励みになります♡ありがとうございます♡