見出し画像

やりたいことやりやるべきことを優先しろ!

こんにちわ!

マサマサ🇰🇷です。

今回はやるべきことを明確にしようという話をしていきたいと思います。

結論から言うと、やるべきことが明確に決まっていたら、自ずと結果がでます。

なぜなら、もうすでにゴールが決まっているので、あとは淡々と行動していたっらいいだけだからです。

結果が出ていない人ってやらなくてもいいことをしているの場合が多いです。

なぜ、今この行動をしているのかを自問自答してみてください。

やらないくといいことをやっているので、遠回りしてしまっている場合が多いです。

そうではなく、今やるべきことが明確に決めましょう。

やるべきことを明確に決めるってすごく大事なんです。

そうではないと、あれもこれもと行動してしまってマルチタスクになってしまいます。

仕事から帰ってきて、さて何しようかと考えて行動するのと、もうすでにやるべきことが明確になっているので、帰宅して、すぐに行動できる人とでは結果も大きく変わってきます。

やるべきことを今すぐ決めた方がいいです。

その為にもお勧めなのが、期限を決めることと、目標を数値化することです。

例えばブログを書くにおいても、〜迄に何記事書くとか、期限と目標を数値化することがポイントです。

そうすることによって、数字で判断できるので、思考もクリアになってきます。

悩むことは脳のエネルギーを大量に使うので、疲れてしましますし、リソースの無駄使いです。

是非、このやるべきことを明確にすることを意識してください。

きっと、行動に迷いがなくなって、目標やなりたい自分にも近づけますよ。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?