見出し画像

短期目標で最短最速で駆け抜けろ

こんばんわ!

マサマサです🇰🇷

今回は、何か目標を達成する為には、最短最速でゴールに達成するために、短期で目標をたてた方がいいと言うお話をしていきたいと思います。

結論から言うと、目標に関しては、長期目標と、短期目標があると思いますが、何かを達成するには、短期間で一気に行動する方がいいです。

苦い薬も、一気に飲めば苦くなく、ちびちび飲むと苦くてなかなか進まないという感覚と一緒です。

短期間で一気に達成しましょう。

自分も今借金が160万円ほどあるのですが、これは最短最速で一気に返していきます。

つまりは、必要なもの以外購入しませんし、空いている時間全てビジネスに時間を投下していきます。

つまりは、お金にならない時間を削るということです。

結果を出したいならそのくらいにストイックにならないといけません。

このブログもいわば資産の積み上げです。

コツコツ自分のコンテンツを作っていくという未来の種まきの作業です。

私は与沢翼さんを尊敬しているのですが、彼の書籍を貼っときます。

正直、同じ人間で年齢もそこまで変わらないのに、ここまで資産を作っている人はどこか違うのだろうと考えていたのですが、やはり、彼はお金に魂を売るくらい稼ぐということに本気になっていたということだと思います。

彼のマインドは本当にすごいです。

彼の書籍にも書いてあるのですが、全てはお金を土台に幸せは作られているということですね。

彼はドバイなどに住んでいたこともあり、ドバイとか本当の金持ちの生活は想像もできないくらい豪華なんですよね。

日本でのお金もちが小さく見えるくらい本当のお金もちの生活はリッチです。

自分も過去にウーバーイーツで東京の高級タワーマンションで配達をしていた経験があるのですが、本当にどんな仕事をしているのだろって疑問に思うくらいリッチな生活をされていたましたね。

ちなみに、そういったマンションの住人は海外の人が多かったです。

本当に、日本はお金についてしっかりと教育がされていないし、海外の人からすると当たり前の投資とかの概念も低いですよね。

本当に、日本は国策なのか、国民を搾取するような仕組みだなぁと感じますね。

私もお金に関して失敗をしてからお金の扱い方とか考え方を学び直しましたが、小さいころからしっかりと教育されていればどれだけ楽だっただろうかと思いますね。

まず、本当にお金持ちになりたかったら、資産家にならなくてはなりません。

お金をうまく扱える人ですね。

本当にお金もちの人は、トレードとか株、仮想通貨など、お金自身を取り扱って増やしています。

つまりは労働型の人生から脱却しなけらばならないんです。

まずは、お金もちになる基本的な考え方として、お金を残すことが大事です。

収入が入ってきて、少しでも貯蓄できるようになることからスタートかもしれませんね。

また、お金に対する優先順位も上げなければなません。

優先順位の1番にお金がくるくらい、お金を愛さなければ、集まってこないのかもしれませんね。

人生は一度きりなので、何が自分にとって1番大事なのかしっかりと向き合っていくことだ大事だと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?