見出し画像

ネットワークビジネスはお勧めしません

こんばんわ!

マサマサ🇰🇷です。

今回は、ネットワークビジネスについて話していきたいと思います。

結論から言わせていただきます。

ネットワークビジネスで稼ごうと思わないほうがいいです。

また地元でネットワークビジネスをやることはお勧めしません。

悪い噂が広がるのは早いです。

自分は、地元でネットワークビジネスに手を出したことがあります。

当時はネットワークビジネスの評判が良くないという認識は低くて、なんか楽しそう、面白そうという理由で挑戦してみました。

そして初期費用に確か25万円くらい必要で、金銭感覚が正常ではない状態で、アコムでその25万円を借金して借りて行いました。

当時は、精神的きも不安定だったのを覚えています。

人は精神が不安定な時や、冷静ではないときは、間違った判断をしてしますので注意しましょう。

そして、自分より若い世代の人とと一緒に初め、コメダ珈琲とかに集まって、アポの取り方とか色々やってましたね。

当時はお金の稼ぎ方とかもよくわかっていませんでした。

よくわかっていない仕組みのビジネスに手を出すと、お金を失ってしまいます。

そして、よくわかっていない状態で行動し、結局何も残らないまま終わりました。

ネットワークビジネをを辞めるきっかけになったは、更新が行われ、新たな事業に変わるということでした。

最初は、起業家を育成するネットワークビジネスだったのですが、これが変更になり、コスメや美容を扱うビジネスに変わったのです。

そしてまた登録料が15万円くらい必要ということで、このビジネスから手を引きました。

今思えば何を俺はやっていたんだろうって思いますね。

アコムからお金を借りるとかアホすぎます。

人はお金がない状態だと多分IQが下がりますね。

そして、変なビシネスに手を出してお金を失ってしまします。

また、自分がやらかしたと思う事は、地元で行ってしまったことですね。

地元で行ってしまい、友達に紹介してしまったことです。

これは黒歴史すぎます。

当時は知識もなく、気持ちだけが焦っていた冷静な判断ができていなかったですね。

友達に紹介してしまって、疎遠になってしまった人もいますし、親友とかにも紹介してしまって、相手からは許してくれたけど、

自分自身がなんで紹介してしまったんだろうっ罪悪感でいっぱいです。

今でもあんまり連絡を取らなくなってしまい、過去の自分の行動に後悔をしていますね。

ネットワークビジネスで成功する人もいるかもしれないけど、それはごくわずかです。

大抵の人はお金と時間を失うだけです。

副業をするならこう言ったブログとかもあるので、そっちの方がリスクもないですよ。

しかも無料で出来ますし、副業でネットワークビジネスはお勧めしません。

普通に副業で日雇いのアルバイトしたほうが堅実でいいです。

ご参考までに・・・。

それでは最後まで読んでいただきありがとございました!

さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?