見出し画像

光熱費について (お弁当と42歳の男 14日目)

最近、固定費が高くなっていませんか?
うちは今年の1月よりガス代が跳ね上がりました。これまで月平均9000円だったのが14000ほどになってかなりビックリしました。

水道、電気、ガス。どれも生活するためには必要なものですよね。でも、昨今ではウクライナで戦争が勃発し、資源大国であるロシアに対して世界中で経済封鎖を行なっています。(戦争の是非についてはここで記載しません)
そのため今後、光熱費がさらに高騰することが予想されています。

光熱費が高くなるとお弁当に入れる具材が一個減る可能性が出てきました。。

なんとか工夫していきますが、今後の価格変動には十分注意が必要ですね。

今日もお弁当はお休みでした。
そのため息子の絵をアップしておきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?