見出し画像

あなたは何もできないんじゃない。できることに気づいていないだけ。

こんにちは。
お久しぶりでーすぅ!!

たんたんです!

自分もここ最近色々とあって、
感じたことがあるので、皆さんにシェアできたらなと思います!

最近色んな方とお仕事するようになって、
感じたことあります。

それは、
自分と過小評価しすぎということです!


だからといって自分のことを過大評価しろといってる
わけではないです。

皆んな自分のことを「できない人間じゃないか
と思い過ぎということです!

皆さんはそんなことないです。
なんでそう言えるかというと、まだ自分の得意を見つけてないからです。

何か他人との評価に目が先に行って、何もできないと思っているだけなんです。

だから、もし何もできないと思っているなら、自分の短所のところをすべて『これ以上出ない』というところまで
出してみてください!

短所をポジティブ変換すれば、いいところが見えてくるので、そこからまずは自分の良いところを見つけてみてください!!

自分も昔、
失敗しすぎて人と合うのも恐怖だった時に
俺は他の人より何もできないし俺には何ができないんだろうと思った時に短所を探してポジティブ変換して行ってました!!


ぜひ、みなさんもやってみてください!!

今日も1日頑張ろ!!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?