見出し画像

昨日の出来事。         自分の思考が現場に

おはようございます。
僕は、介護職から通信業界に転職した新米営業マン。

昨日は、僕の担当している保険の営業マンの方と口座変更でお会いすることになりました。
久々に会った彼は、トップ営業マンからマネージャー職についていました。本当どう在りたいかけど素晴いきい方です!
僕がなかなか結果がでないことをご相談させていただき、まず第一声に言われたのは、

「自分がまずはどう在りたいか考えていますか?」

と言われました。
僕は、そんなことを考えたことがなくて目の前のことを必死にやっていこうと思いできることを可能な限りやっていこうと思いました。それはなんでかというと、自分がどう在りたいかが決まることが立ち振る舞いや行動、言動などすべてが変わるからとのことでした。

その上で自分を売っていく、知ってもらうフェーズに入るなと感じました。何回か言われたのですが、頭ではわかっているのですが、実際に行動したり考えたことがなかったので、言っていることがやっとつながった感じがしました!

頭では聞き覚えがあるんですが、実際に体で体現すると難しいですよね!今後はどう在りたいかを決めていきました。その上で生活していきます!

皆さんはどう在りたいですか?





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?