見出し画像

自分はすごくない。周りがすごいだけ。

こんばんは。
たんたんです。

最近、仕事してて思うことがあります!
それは、自分は別にすごい人間でもないということです。
それはただ単に病んでるとかではなく、自分を否定するわけではないのですが、自分が環境によって変わっただけなんだなということです。

それを思ったのは、最近自分が徐々に成績を出せたり、実績や実感を肌で感じ取ることができたからかもしれませんが、周りの方がどれだけすごいかを体験して、その都度教えてもらうし、それを実践する姿勢を見せることが大事なんだなと思った!!

でも、やっぱり遊んでるやつには、誰も目を向けないし、その都度口答えする人は、人から嫌われ、弾かれる。会社に来る時に、一番大事なことがあります!
それは、

どの人に見せるか、どの人が仕事できる人なのかを見極める

です!

なんでかというと、見せる人によっては自分の評価を下げるし、上司で仕事できる人って何かと会社の信頼も厚いから教えていただいたり一緒に行動すると、自分が成績を少しでも上げられた際に仕事を任されやすいんですよね。見てくださるから。

だからこそ、見極めが大事なんです!

皆様は、何も考えずに行動してませんか?

一緒に頑張りましょ!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?