見出し画像

56 やらない奴が言いたがる世の中。

みなさんこんにちは!
久々にnoteを書こうと思い開いてみると
あら嫌だww
かなーーーり空いてしまいました😅
マイペースと言えど波が激しすぎて、ただの気分屋になっちまってましたw
ふぅ〜〜

気を取り直し、気づきをアウトプットする為にもまた再開しますので、よろしくお願いします!

やらない奴が言いたがる世の中!!


なんじゃそりゃwと思う方もいると思いますが、意外に周りにいませんか?

『もう歳だからやめといた方がリスクないよ』
『不景気だしやめといた方が身のためじゃない』
『何目指してんの?笑』

こんな人いません?
ついこの間、何目指してんの?笑 と言われましたよ笑笑

体型維持、健康のため、仕事の為にジムに通いだし早4ヶ月!
明らかに体型が変わり出してます。
インスタのストーリーなんかでも、モデルの仕事以外に、トレーニング風景やトレーニング後の食事を載せたりしてます。

それを見てた人が、身体デカくなったなー笑笑
何目指してんの?笑
と軽口で聞いてくるわけです!

デカ過ぎるのは日本のマーケットにあまりマッチしませんが、10年モデルを生業にしてる僕としては、服が着れる状態はわかっているので、服着れない程にデカくはしていないわけで笑

何故それを言うか、、

『自分がやってないから』
『僕より努力してないと感じているから』

これに尽きるんじゃないでしょうか?

FIELD OF VIEWの『君がいたから』の歌詞にもありますよ。

『笑いたい奴らには笑わせておけばいいさ』

あれ?古すぎた?笑笑

ケツメイシの『トレイン』にもありますよ!

『ある朝 僕の噂 夕方 悪い噂 そうさ僕のせいさ でも気にせず進んでく』


更にNBAのスーパースター マジックジョンソンもこんな言葉を放ってますよ!

長いので、画像拝借。

大人になると安定を求めリスクを避け、人脈がなんたらかんたら言う人が増えます。
仲間と酒飲んで、あーだこーだと翌日には忘れるような意味の無い話をします。
そんな人が多い世の中ならば、そりゃ人と違う事してる人が気になるし、老婆心みたいな気持ちで、リスクを負わないアドバイスをしたがりますわな。

くだらん!!

わからない人にはわからないでくれた方が好都合。
その分自分が輝けるから!

たいした事ない人ほど、言葉と知識で翻弄したがる!
拍手ーーー

笑笑
久々のnoteでだいぶ毒づきましたが、最後に大好きな名言で締めたいと思います!

『ムリだっていうのは いつだって
チャレンジしてない奴』

これはスラムダンク10日後の、リハビリのおばちゃんが言った言葉です。

いつまでもチャレンジャーとして、自分を積み上げていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?