見出し画像

YMO結成秘話!?

先日の夕食時、妻に「横尾さんの展覧会の日のことをnoteに書いた件に、思いがけずスキの数が多くてびっくり❗️何でかな?」と軽く聞いてみると、
驚きの返答を即座に返されたので再度ビックリ‼️

横尾さんの展覧会に行った日のことは、下記のnoteです。
   ⬇️

妻いわく、「そりゃ横尾さんパワーや。横尾さんはYMOの4人目のメンバーになるはずやった人やで!」

「えっ、YMOの4人目のメンバーって松武秀樹さんじゃない?」
全く想像しなかった返答に記憶のピースがつながらない僕に、
「この対談読んだことある?」と送られてきたリンクです。

YMOと共に歳を重ねてきたと自負していた僕ですが、
まったくはじめての話に夕食そっちのけで読み入りました。

細野さんのお誘いもお誘いなら、横尾さんの適当さもすごいですね。
YMO=細野晴臣+横尾忠則+坂本龍一+高橋幸宏
とかクラクラしますね。

先日の展覧会では、THE BEATLESの4人の作品も展示されていました。
YMOも4人ならこんなビジュアルでしょうか?
細野さんと横尾さんは前列で。
教授と幸宏さんは後列かな?


横尾忠則展『満満腹腹満腹」より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?