見出し画像

未来は音楽のとなりにある・・・/あいみょん・PEOPLE1

こんにちは。
音楽冒険家の小倉です。

さて、今日は10代、20代から支持されているアーティストをご紹介。
では、はじめにご紹介するのは・・・
NHK連続テレビ小説「らんまん」の主題歌『愛の花』を担当する“あいみょん”です。

あいみょん。
1995年3月6日生まれ。兵庫県西宮市生れ。

2016年『生きていたんだよな』でメジャーデビュー。
2017年発売した『君はロックを聴かない』
2018年『マリーゴールド』が立て続けにヒットし、第69回NHK紅白歌合戦に出場するなど大活躍。

新しい音楽を求めていた僕は、”ちょっと青春時代を思いだす”メロディを奏でるあいみょんに出会ったんです。
彼女の最大の魅力は『ふたりの世界』などに代表されるストレートな歌詞!
正直、才能の塊としか思えません!

では、今日、お届けしたい曲は・・・
昭和歌謡を思わせるようなノスタルジックなメロディが印象的なナンバー。『スーパーガール』 2021/03/17発売

スーパーガール

今までとは違う楽曲を作りたいということから、声の出し方もこだわった作品で、あいみょんだからこそ歌いこなせる楽曲ではないでしょうか。
詞の世界観は、彼の思いは冷めているのか?熱いのか?
これは聴き手の感性に委ねているように思えます。
あなたはどのように聴こえましたか?

続いてお届けするのは・・・
2019年に結成されたバンドで20代男性から圧倒的支持されている“PEOPLE 1”
メンバーは・・・
●Deu(ボーカル・ギター・ベース)
●Ito(ボーカル・ギター)
●Takeuchi(ドラムス)

PEOPLE1

カミングアウトします!
私、小倉、48歳、20代の友達から『PEOPLE 1』を教えてもらい、ハマりました!
ダークな雰囲気、音の遊び方、楽曲によって表情。
「中毒性がある」「エモい」など形容される振り幅のある楽曲。
「レトロ」「おしゃれ」と形容される個性的なアートワークが最高!!Hiphopのエレクトロなサウンド、ブルース、ソウル、オルタナティブロックなど幅広いジャンルから影響を受けた音楽性がたまらない!!

2020年9月30日リリースされた『大衆音楽』と『GANG AGE』の2作品(CD)は、全国のタワーレコードスタッフが直感で"売れるアーティスト"をピックアップするマンスリー企画「タワレコメン」に、史上初となる2作品同時選出を果たしました‼
PEOPLE 1がもっと大ブレイクする日もそう遠くないのかもですね。

僕がオススメするナンバーは『銃の部品』
こちらはモード学園新CMタイアップ曲でした。
エッジの効いたスリリングなサウンドがシビレル‼
ItoとDeuによるツインボーカルの破壊力がハンパない‼

銃の部品

今日は10代、20代から支持されているアーティストをご紹介しました。
未来は音楽のとなりにある!!

#あいみょん #PEOPLE1 #音楽 #Rock  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?