見出し画像

初めてで積立NISAを始める会社2選!!(投資信託に手を出しました。)

こんにちは!まりおです!

#車のある生活 にするには大事なことを忘れていました。

そーです。お金です!!!

YouTubeなどで調べた結果、ただ貯金するよりもお金が増えるやり方があるというじゃないですか。

早速、どの会社でやるのかいいか探してみることにしました。

1、イオン銀行

いきなり銀行でなんかすみません。ただ、このネット銀行なかなか良い所があるんです。それがこちら!!!

~ネット銀行なのに店舗が存在する~

それってネット銀行じゃないじゃん。そう思う気持ちはわかりますが、そういうもんと思ってくださいw

店舗があるということは店員さんがいるということ!話を聞いてくれたり、分からないところはすぐに教えてくれます!


イオン銀行は金利が高かったり引き出し手数料が5回まで無料だったりと色々あるのでイオンを使っている人にとってはかなりお得な銀行なのではないかな?と思います!(ステージを上げることが必要ですが投資信託をすれば上がります)


ただ、店員さんがいることで少しデメリットが、、、

それが、保険の商品などを営業してくることです。向こうも契約を取るのが仕事なので、いろいろ勧めてきます。そして話が旨いので、その気に、、、

初心者にはわからないので絶対に気をつけなきゃならないポイントです。


2、楽天証券

ここのメリットはいくつかありますが、なんといっても楽天ポイントでしょう。

クレジットで引き落としが出来るうえに買い物するときのポイントも増えるのでポイントがザックザクです。ムムムって感じですw

楽天はこーゆーところ本当にすごいなって思います。楽天ユーザーをがっちりキャッチしてますね。


しかし、初心者には、、、

やはり、自分で商品を決めなければならないので不安になることがどーしても、、、

少し損が出て怖くなって辞めちゃうなんてことがあったりなかったり。

ネットだけで終わるのはなかなかにしんどいこともあるかと思います。

最後に

結局、重要なのは自分に合ったものを選ぶことだと思います。

積立NISAは国が認めたやつしか買えないのだからある程度は勢いでやってもいいかもしれませんね(責任は取りませんw)

ちなみに私はイオン銀行で始めてみました。

では!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?