見出し画像

双極性障害【眠れない】

午前3時。

眠れない。
昨夜は11時ころ床に就いたのでもっと眠れて良いはずなのに。

やっぱり躁状態なのだろう。

仕事で根を詰めても疲れを感じない。
残業して続けたい、と思う。
幸い、パートの私に残業は許されていないので、しぶしぶ退勤している。
もし残業が許されていたら、毎日残業していただろう。

月曜日の診察でこの昂りを抑える薬を処方してもらった。
でも、効いてこない。
私にはもう薬は効かない気がする。

頭の重さは気の持ちようと減薬と心理療法で改善されることが分かった。
今度は躁状態を抑えるために何をしたら良いのかを見つけなくては。
こんなことを続けていたら、そのうちに反動が来る。