見出し画像

私の風邪は喉から

私の風邪はだいたい喉からくる。喉が痛くて声はガラガラ。
熱はないけど頭はぼうっとする。いっそ高熱が出てくれた方がいいのにと思ってしまう。中途半端だと誰も心配してくれない。なんて。
喉が痛いときは、誰かと喧嘩したり、話したくないときだよと教えてくれた人がいた。
特に誰とも喧嘩はしてないけれど、言いたいことがなかなか言えないのは確かに喉にくるのかもしれない。
私の場合、気持ちをうまく言葉にできないことが多くて困る。のたうちまわるくらい悩んでしまうこともある。自分の気持ちがわからないなんて、多分どうかしているのだ。
そういうときは書くのに限る。
私は書くとスッキリするみたいで、ちょっと落ち着いた。関係ないことでもとりあえず書く。
言語化してみる。人にお見せできるシロモノではないにしろ、書くのはタダだし、手軽だなぁと思う。
ま、でも、今回は風邪だな。
咳が出てきそう。早く寝よう。
流行ってるみたい。
みなさんもお大事に。

#書いて #寝る #風邪かな #喉

いただいたサポートは創作活動、本を作るのに使わせていただきます。