今日の祈り

画像1 おはようございます♪ 今朝も5時に目が覚めました。台風が去った外の空気は、まだ雨が残っているなと思った数分後、秋の空のような青空が覗いていました。 週末の朝の読書、今朝は折りに触れ心を支えてもらっている大切な本、高橋佳子さん著「祈りのみち」The Path of Prayer。
画像2 ぱっと開いたそのページは、「今日の祈り」のコラムでした。 私達は、「明日はまた来る」無意識にそう思っています。私もそうでした。しかし、ここ数年、親しい人、近しい人、海外の紛争で、災害で、病気で、身近な大切な人がこの世を去っていくのを見届けていく度に、"Tomorrow is not promissed"「今日が最後の日になるかもしれない」という気持ちで過ごすようになりました。
画像3 戻せない時の大切さを痛感している今、その事を改めて、やさしく心にしみる今朝の風のような言葉で綴った高橋さんのコラム、皆さんの心に届き、皆さんが今日一日幸せにすごせますように❤ よい週末をお過ごしください。
画像4
画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?