見出し画像

マチネの終わりに

久しぶりに映画館で映画を見た。

私の大好きな福山雅治さん主演の映画。

もちろん好きだからってこともあるけど、この映画に関してはもう一つ理由があった。

フランスが舞台にもなっている。

それだけでも観てみたいと思ってた。

50歳を過ぎた俳優(福山雅治さんと石田ゆり子さん)がラブストーリーだなんて。この二人だから成り立つわ。

とてもいい映画だった。いろんなことを考えさせられたし、感じられた。

「未来によって過去も変えられる」この言葉がとても響いた。

画像1

それに、とてもビックリしたことがあった。

福山雅治さんのセリフになんと!【宍道湖】の【しじみ】が出てくるのだ。

本当にビックリした。と同時にとても嬉しかった。

何故宍道湖なのか?よくわからなかったけど(笑)

福山と松江とフランスとが繋がってる気がしてなんだかとてもルンルンだ。

なので松江に住んでる人は特に観て欲しい。

石田ゆり子さんの衣装もとてもフランスらしくって素敵だった。

そして伊勢谷さんの英語の発音があまりに綺麗で惚れ惚れ。

福山雅治さんが奏でる劇中歌の「幸福の硬貨」のギターメロディーがとても素敵だった。私は彼の奏でるギターの音色がとても好き。歌もいいんだけどギターの音や奏で方が。

【マチネの終わりに】マチネとは昼公演という意味。コンサートや演劇などに使われる用語だそうで、映画を見ればこの意味も最後に分かります。

是非観てみてくださいね!!

ここから先は

0字
このマガジンを購読すると、私の全てがわかります。 どのくらいの方が読んでくださるのか知りたいために敢えて最低料金で有料にしてます。 どうぞ〜DEEPな世界へ。 雑誌を読む感覚でどうぞ〜。

DEEP MORE

100円

もっともっと深く私を知りたいというマニアックな方のみ購読ください(笑) ここでしか話さない私の心情や、他人には教えたくない好きなもの、失敗…

サポートしてくださる方がいるなんて夢にも思わないけど、もしそんな方がいるなら〜私の今年叶えたい夢のために大切に使わせていただきます!!