見出し画像

【お仕事しました】前回の続きの続きの続き

前回から少し間が空いてしまいました。秘書です🍋!
特撮の新曲オーバー・ザ・レインボー〜僕らは日常を取り戻す」の為の新作Tシャツの秘密について…先生に代わって書き留めておきたいと思います。

今回のTシャツは、この新曲の世界観と呼応するものになっています。テーマはもちろん「オズの魔法使い」から。

乃淡先生もデザインのインスピレーションを探るため、まずはじっくりと映画を見たそうなんです🌈。ああ見えて、意外と真面目な性格のようですね…。

この映画、優しいおとぎ話のように見えて、実は深いメッセージもあるんです。ドロシーは「ここではないどこか」を夢見て家出をしてしまうのですが、最後に帰りたい場所は他でもない我が家でありました。そして力をあわせてがんばる仲間も実はすぐそばにいる人達だったのです。

STAY HOME…そして本当に大事なものは何か…? これってまさに今の私達の状況とも通じるものがありますよね。声高らかに「日々の何気ない日常を取り戻せ!」と歌われるこの新曲、よかったら歌詞の内容にもぜひ注目して聞いて頂きたいと思います。

さて、乃淡先生ですが…このタイミングでこのような楽曲を作ってしまうというオーケンさんの表現者としての心意気に、勝手ながらたいそう感化されてしまったようでありました🍋。

そこで先生は、この特別な曲にふさわしいオリジナリティのある、意味あるものを作りたい…とイラストレーションにとある願いをこめました。

その秘密の続きは、また次回ご紹介したいと思います。

最後に。こちらのTシャツですが、受付期間はいよいよ【5/10㈰まで】。気になる方はぜひお早めに!

by秘書🍋
※こちらで使用した画像の転載・流用はご遠慮ください。

画像1

画像2

画像3

読んでいただきありがとうございます! 貴重なサポートは、クリエイティブ活動を続けるための制作資金とさせていただきます。