Sally王朝

見たかった展示を二つ見てきました。

一つは網代幸介さんの個展。
都立大学にある額縁屋さんと、そこのギャラリー2会場同時開催。

こちらが額縁屋さん&ギャラリー。
奥で額縁を作ってました。

「ポーとポウ」という人形アニメのDVDを、網代さんが音楽まで全部自分で作ってるんですが、そのセットもありました。意外と小さかったです。

そうそう、以前話していて聞いたんですが、昔バンドをやっていたらしいです。
ギターボーカルだそうでした。
なんかとても、わかるなぁ。笑

もう一つの会場で、これが100号の作品。
この前書いたけど、搬入した時半分くらいできた状態で、毎日朝6時に来て描いて完成したそうでした。

すごくよかったです!
色と質感が、写真ではわかりにくいけど、実物はもっと雰囲気があって、シックな感じです。

インスタから、載せてみました。

パレット見るとわかるけど、使ってる色がわりと落ち着いていて(アクリルで、油絵はやってみたけど乾くの遅くて向いてなかったらしい)、鮮やかな色は赤くらいで、だからなのか、アンティークととても合うなぁと思います。

網代さんもまた、センスが抜群だなぁと思います。
自分の中じゃ、江沼郁弥か網代幸介かって感じです。笑
(センスがすごく良いと思う人。独創的?人には真似できないものがある)


ちなみに、網代さんは何を描いてるかというと、自分でもよくわからないらしいです。
映画見てるみたいに、どんどん物語が浮かんでくるのを追いかけて描いているそうです。

今回の個展は、サリー王朝を発見したらしくて、これからも網代さんの中からどんどん新しい物語が発掘されていくんだろうなぁ。

絵本の「サーベルふじん」読んで思ったけど、いろんな変わった登場人物がいるけど、みんな優しくて助け合ってるような、平和な国だなぁって。

今日お皿が入ってて、私はお皿じゃないけど、小さなロロ(神さま)の置物を買えました。
すごくラッキーでした⭐︎
友達にもお土産を買いました^ ^

今も人気だけど、たぶんもっともっと、すごくなっていく人なんだろうなぁ。

網代さんのインスタより。
手びねりのかわいいお皿に、この絵がとても合う!
ちなみに、お皿の真ん中に、5つ顔がある犬みたいなのが描いてあるでしょう?それがロロです。^ ^



長くなったので、分けて書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?