見出し画像

ピアノ教師のmasako pianoです。

今月で受験の為、教室を卒業する中3の生徒さんと連弾をしました。

前のお教室が閉鎖になったので、うちの教室に移ってきたのが小学2年生の時です。

練習はどちらかと言うと、、好きじゃない方。でもコンクールに参加したり、中学3年間は吹奏楽部と合唱コンクールの伴奏頑張りました❗️

コロナ禍で、修学旅行も近場になったり、いろいろ不自由な中での中学校生活だったよね。学校が休校の時は、オンラインレッスンでいろいろ話せて、距離が近くなったと思う。

卒業した生徒達も、いつもどうしてるかなぁって気になってます。

最近の子達は、手紙なんて書かないと思うけど、LINEでもいいから、元気です!って近況教えてくれたら嬉しいなぁ〜❤️

来年3月、桜が🌸咲きますように😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?