見出し画像

つくばのサウナで整う休日

こんばんは。

昨日はつくばのサウナ、
”つくば温泉 喜楽里 別邸”へ行ってきました。

午後から予定があったので、
営業開始の9時から行きましたが、大繁盛でサウナは既に並んでいる状態。

しかし大繁盛なのも納得の素晴らしいサウナです。

私がこのサウナの好きな所は、
たくさんのヒノキに囲まれた中での外気浴が味わえる所です。

都内在住の私にとって、澄んだ空気の中での外気浴を満喫出来る施設は非常に貴重です。

そして、整え椅子や整えベットの数も充実しており、サウナ→水風呂→外気浴の導線もスムーズで、整うには非常に良い設計です。

またゆっくり楽しめるようにと、小さいお子さんは入店お断りしているとか。
子連れの方には少し気の毒ですが、サウナを楽しみに来てる人にとっては有り難い心遣いです。


帰りは、研究学園駅から徒歩5分程度にある
ラーメン屋、喜元門で昼食。

https://s.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8013639/


食べログ100名店2022に選出されている名店。
普段ラーメンはあまり食べない私ですが、完全に欲に負けました。

欲に負けてビールまで頼む始末。。笑

ただし、後悔は一切ありません!!
ビールもラーメンも最高でした。

私が頼んだのは1番人気の名古屋コーチン。
醤油と塩があり、悩んで醤油にしましたが、とても美味しい。

細麺の麺と、醤油味ですがさっぱりした名古屋コーチンの汁が絶妙に絡みあい、また玉ねぎの絡みが抜群に美味しかったです。

もちろんチャーシューも大変美味しく大満足の一杯でした。


煮干したっぷりの真空そばもかなり濃厚で、美味しそうで次はそちらも食べたいと思いましたが、また名古屋コーチンを頼んでしまいそうな予感。。。
これは定期的に通って色々食べてみたいお店でした。


つくばという、都内から少し遠い所ではありますが(正確には研究学園駅)
自然の中での外気浴で整う→喜元門のラーメンの流れは、これ以上ない贅沢な時間で最高の休日となりました。
また今日から1週間頑張れそうです。


そして娘とお留守番して、サウナに送り出してくれる妻には本当に感謝です。
その分しっかり家族の為にも働きたいと思います。

ではまた。

#感謝
#サウナ
#外気浴
#ラーメン
#喜元門
#休日の過ごし方
#つくば温泉  喜楽里 別邸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?