見出し画像

DAM★とも会員になろう!

(全文無料で読めます)

こんばんは!

たちでらまさきです。


早速ですが、あなたはDAMとも会員になっていますか?


とりあえず公式のリンク貼っときます。この記事を読んで登録してみよう!ってなった方はここからどうぞ〜

https://www.clubdam.com/app/damtomo/SP/member/regist/SetUpCdmLink.do

「それ登録してるのって採点ガチ勢の人だけでしょ~」という声が聞こえてきましたね笑

でも、DAMとも会員になることで享受できるメリットは思いの外たくさんあるんですよ!!


今回はDAMとも会員になったら何ができるのかについて話します。


1.

まず何と言っても、「デンモクmini」というアプリと連動することでマイリストが作れるようになります。

次何の曲歌おうかなって悩むことありますよね
歌いたい曲あったんだけどなんだったっけってなることありますよね

そんな悩みから解消されるんです!!!!


例えば1番上にある「熱情のスペクトラム(いきものがかり)」を選んでみましょう。

そうすると下の画面が出てきます。

↓↓


なんと自分の歌いやすいキーを保存しておくこともできるんです!!!

自分の歌いやすいキーに変えることで喉への負担も少なくなりますし、気持ちよく歌えるようになります。

低すぎて出ない…

高すぎて出ない…

という苦悩からの脱却である。ガハハ


ついでにというか、こちらがおそらく本来の機能ではあるんですけど、この「デンモクmini」というアプリを入れるとスマホから曲を予約することができるようになります。

友達とリモコンを回しながらわちゃわちゃするのが楽しいんだよ!という方は使わなくてもいいですが^_^;


そしてDAMとも会員になると、もう1つとても大きなメリットが享受できるんです!!

どちらかというとこっちの方が個人的には重要です。


2.fistia-fronted で分析できる

とりあえず下の画像を見てください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


DAMともとfistia-frontedを連動することで、このような分析チャートが見られるんです。

カラオケの採点画面の2枚目で出てくるデータがいつでも見られるということです。これを見て、欠けているところを重点的に練習することで点数を効率的に上げることができます。

(重点的練習するなんて堅いことを言いましたが、ちょっと意識するだけで十分だとは思います。あくまで楽しく歌うのが1番ですから。プロでもないし)




質問等ございましたら、コメントなりTwitterのDMなりアメブロのメッセージなりにお寄せください。たちでらはコメントが来るととても喜びます(^▽^)/


それではまた次回お会いしましょう⊂・ー・つ

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?