見出し画像

Webディレクター/キャリア個人向け講座を一緒に広げません?

こんにちは。助田です。

2020年もあと1ヶ月弱となりましたね。
コロナが再び、いや三度ざわざわし始めましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は表題の件を募集させていただきます!

ますますニーズが高まるであろう「Webディレクター」のキャリアを考えるための講座を一緒に展開してくれる仲間を募集!

これまでキャリア支援やディレ協の活動を通じて、「Webディレクター/キャリア」に関する講座を5年ほど行ってきまして、今後もオンライン中心に地味ながら展開を拡張したいと考えています。

至った経緯としては、僕だけではもちろん限界がありますし、現役Webディレクターから遠ざかる一方で、講座に【現場感/現役感】を注入したいと思った次第です。

良き展開としては、チームに【個人】として講師に参加いただき、チームとして同じ文脈で【個人】の参加者に講座を通じてメッセージを提供することで、とにかく散乱しがちなWebディレクター/キャリアの課題解決のきっかけが広がっていくことです。

提供できるもの
・累計400名以上の受講者、Webディレクター/キャリア講座の概念&想い
・7年間所属する日本ディレクション協会の活動で得られた現場の声たち
・集客手法と個人向け講座運営のやり方、進め方

自分のほうで提供できるものをベースにして、新しいバージョンにアップデートすべく、この活動に参加してくれる方を募集します!

これまで講師をやってみたい/やってほしいという方々に講座コンテンツを提供して、これと文脈の近い単発講座を共同で開発した人は5名います。今回は最大10名ほどの講師候補の方々と共に中長期でアップデートの活動を行っていきたいと考えております。

ステップ
1. bosyu経由で応募
 →説明会についてのお知らせが届きます。
2. 説明会への参加
 →説明会後に参加希望の方に個別面談をさせていただきます。
3. 講座実施の予定・企画を立てる
 →事務局メンバーとともに進行しますのでご安心ください。
※説明会、個別面談参加後、やっぱりやめます、もOK

第一回説明会/オンラインは、2020年12月10日(木)20:00−を予定しています!※不定期になるかもですが、今後説明会は何回か実施していこうかと思っています。

対象
・【必須】Webディレクターの実務経験がある方
・Webディレクター/キャリアを本気で考えていきたい方
・上記をチームで広めていきたいと思っている方

講座内容が、【「現場」視点でのWebディレクター/キャリア】というテーマになっていますので、Webディレクターの実務経験は【必須】とさせていただきます。

※年齢、経験年数は問いませんが、人に教えられる立場を経験している方が望ましく。も、やる気、前のめり感は重視したいです。

ということで、もう一度、bosyuのリンクを貼らせていただきますので、ご興味ある方はぜひご応募いただけますと幸いです(´ー`)y-~~

待ってろ今から本気出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?