見出し画像

思いがけない嬉しいプレゼント!

どうもマサキングです。

今日はすごく嬉しい事があった(・´з`・)

僕が今働いてる職場に普段の私生活でもすごくお世話になっている女性がいる。

ぱっと初めに見た時から「あっ、この人は本当に優しい。器の大きい人だ」

と直感でピンときた。

それからこっちから積極的に話すようになり、今ではたまにご飯に連れて行ってもらうような仲になれた。

凄く多忙な人で趣味も幅広くボランティア活動にも精をだして取り組んでいる。

尊敬しているし、いわば僕のメンター的存在といっても言い過ぎじゃない存在です(^^)

その方から今日突然プレゼントを頂きました。

そんなに無茶苦茶メジャーなかたでは無いそうですが、

色々なメッセージを色紙などに書いている「せら ひかり」という方の個展

に誘われたらしくそこで見つけた一つのメッセージを見た瞬間に僕が浮かん

だらしくて衝動買い。

その色紙がこちら↓

なんか見せてもらった瞬間にちょっとビックリ。

自分が心の中で日々そうなりたいと願っていた内容と凄く似ていたからです。

そして一番嬉しかったのは自分がそう思っているように周りからも思われている、少なくともその女性の方には僕のイメージはこうだった。

なんか凄く感動してしまいました。

過去のネガティブな自分を変えたい、絶対変わろうと思い出来る限り言動や行動を変えていき❛理想の自分❜に近づける努力をしてきました。

人のイメージって、心で思い描いてる自分はこんな人間だという主観と他人がどう見てるかの客観が合わさったものだと思ってます。

裏も表もなく、上に見るでも見下すでもない、を意識し続けてやっと少しづつ現実と理想が重なる部分が出てきたのかなと。

本当にありがたい話です。

これからもまずは自分を変える意識を持ち、常に更新していけるように努力していきます\(^o^)/

ここまで読んでくださりありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?