見出し画像

WSET Level3 SAKE 始まりました!

いよいよ受講が始まりました。まさかこのような世界に踏み入れるとは。。。先週木曜日が出張だったため、レギュラーのコースを振替、本日午前中に受講してきました。授業もテキストもマテリアルも全て英語!何となく懐かしく感じると共に土曜日の午前中から日本酒のテイスティングをするなんて、何ともお洒落です笑。

特に日本酒が死ぬほど飲みたいからではもちろんなく、本件には色々な目的があるのですが、話すとかなり長くなってしまうので備忘も含めて色々振り返りたいなあ、と思います。端的に言うと日本酒を通じて日本文化を発信できたらいいなあと感じたことと、いずれ日本酒に関連したビジネスをやってみたいなあと考えたことがきっかけなのです。物語はロンドン留学時代に遡ります。(続く)

#WSET #SAKE #London #COMEMO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?