見出し画像

聖霊はいつも笑っている(あとご先祖様も)

 「これキッツいわー」という出来事に遭遇するたびに、あることに気づきます。
 そういう逆境の中でこそ、「隣の聖霊」が笑っているということに。

 聖霊という言葉はあくまでメタファーです。気に入らなかったら「本質の自分」という言葉に置き換えてもいいと思います。

 聖霊(本質の自分)の声に耳を傾ける、聖霊の声を聞く、ということを奇跡のコースの学習者は試みたことがあると思います。
 概念や言葉がインスピレーションとして来る場合ももちろんありますが、私はとてもシンプルに聖霊のフィーリングが伝わってくることが多いです。
 聖霊のフィーリング・・・愛してるよ、大丈夫だよ、心配いらないよ、もうすでに満たされているよ・・・そんな感じの安心と温かさが言葉を介さずに伝わってきます。

 自分がドツボにはまって落ち込んでいる時は特に、聖霊の助けが欲しいと思います。
 そんな時に私は、聖霊がこの状況をどんな目でみているか、それを感じてみるようにしています。
 すると聖霊は漏れなく、この「悲惨な状況」を見て、完全な楽観の中で笑っています。
 その笑顔が伝えていることを言葉にするならば「大丈夫にしかなってないよー」という感じです。
 全ての出来事は、「大丈夫にしかなっていない」ことを理解するためのプロセスでしかない。
 悲惨だ、失敗した、不幸だ、お終いだ、という今の状況へのジャッジは、私の頭の中にしかない。
 その、頭の中にしかないジャッジに、完全に巻き込まれて落ち込んでいる私を、聖霊はニコニコと微笑んで見ています。
 そんな聖霊の完全な楽観を感じ取ることができると、「聖霊が笑っているから大丈夫なんだな」と思えてとても安心するのです。

 ここでもうちょっと奇跡のコースのアプローチから深堀して書くと、悲惨だ、不幸だ、失敗だ、という状況に対するネガティブなジャッジのすべては「私には罪がある」という信念から生まれます。
 私には罪がある。だから罰を受けて(嫌な目にあって)然るべきである。という信念が、状況にネガティブなジャッジを下します。
 「自分には何の罪もない。だから幸せだけが差し出されている」という信念があるならば、仮につらく感じる状況に置かれても、「これは幸せ(癒し、赦し、平安)に至る、ひとつの通過点でしかない」という受け取り方ができます。
 実際に、すべての状況は幸せ(癒し、赦し、平安)に至るためのプロセスとして、聖霊に使ってもらうことが可能です。
 究極的には聖霊は「死」すらも笑って見ています。

 それから今日、この「逆境の中でこそ、隣の聖霊は笑っている」ということに通じる、ある体験をしました。
 「これキッツいなー」と、ある事を考えながら我が家のリビングを通り抜けようとしたとき、ふと、聖霊に感じるのと同じような「大丈夫光線」が送られてくるのを感じました。
 反射的に気配のする方を見ると、亡くなった祖母、父、祖父の写真が並んでいました。
 写真からとても温かい眼差しを感じて、今までそんな経験をしたことがなかったのでハッとしました。
 まるで「なーんにも心配いらないから。大丈夫にしかなっとらんよー」というメッセージを伝えてくれているようでした。
 「心配してるよ」「がんばりなさいよ」なんかではない、「なーんにも気に揉む必要はない。幸せは保証されてるよ」という、完全な楽観です。

 温かいな。安心だな。
 あとは「大丈夫にしかなってない」ことを、自分自身がどこまで受け入れるか、それにかかっているのでしょうね。


【カモワンタロット・オンラインセッション】
タロットカードに興味がある方。答えを求めている方。潜在意識と対話してみたい方。お気軽にこちらのアドレスまでご連絡ください。
ZOOMやFBメッセンジャーなどのツールを使用して、ご自宅で気軽にリーディングを受けていただくことができます。
「今ここ」の自分自身を知り、未来へ活かすためのセッションです。
michikosayura825@gmail.com

 ★シンプル・タロットセッション ・・・5000円
・リーディング1件(約 40分間)
・zoomなどのツールを使ってのオンラインセッションです。
・問題に対する客観的視野が欲しいとき
・潜在意識の声を知りたいとき
・選択に迷ったとき
・とにかくヒントが欲しいとき

★じっくりカウンセリング・タロットセッション・・・ 8000円
・リーディング基本的には1件、場合によっては2件( 60分〜80分間程度 )
・zoomなどのツールを使ってのオンラインセッションです。
・問題の裏にあるブロックと、ブロックに対する対処法を知りたいとき
・潜在意識との対話がしたいとき
・長年のパターンに対する新しい視座を得たいとき
・問題や現状に対するハイヤー(聖霊)からのメッセージが欲しいとき
・奇跡のコースで説かれる「赦し」を実践する上でのサポートが必要なとき


☆☆「奇跡のコース」オンライン個人講座&学習サポート☆☆

単にコースの概念を学ぶだけでなく、聖霊と共に心の中にある目覚めへのブロックを見つめ、感情エネルギーを溶かすことで「赦し」へと導きます。
一回あたりおよそ60分~80分間・8000円です。
一回限りの受講で基礎的な概念を学ぶことも可能です。※お問合せmichikosayura825@gmail.com 

※kindleから、これまで書いてきた記事を編集して電子書籍を出版しました。
「なにもなさに開く ふるさとへ還る ~心を物語から解き放つ~」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?