見出し画像

3月の運勢 双子座

いざ、腕試し!

前半

魚座にたくさんの星が集中し、仕事や対外的な活動に大忙し!なムードから3月がスタートしていきそうです。3日(金)にはコミュニケーションの星・水星も魚座に加わるので、オフィシャルな場面でのやり取りも増えていきそうです。ですが、水星にとって魚座はあまり居心地のいい場所ではないので、「で、どういうこと!?」みたいなわかりにくさが出てくるかもしれません。丁寧な確認と、文字で説明しづらかったら絵で描いて!みたいな柔軟性が功を奏しそうなときです。

7日(火)には、土星も魚座に入室。ここからは、オフィシャルな場面で、責任ある役割を担うことになる双子座さんが少なくないのではないかと思います。新たにたくさんの人たちを束ねるような立場に立ったり、フリーランスなどで単独行動が多い場合でも、担う責任の重さが変わってきたりと、ピリッと気持ちが引き締まるような場面が増えていくかもしれません。あるいは、これまでも担ってきたことのレベルをさらに上げていくような要請があるのかもしれません。とはいえ、土星が魚座を運行するのは約2年半の長期間で、グッと責任を感じるようになるタイミングも人それぞれです。あまり逃げ腰になりすぎず、「腕試しのときがきた!!」くらいの気持ちで受け止めるのがよいのではないかと思います。

後半

中旬以降は牡羊座に多くの星が移動し、友達や仲間との風通しのいいやりとりが活発になってきます。ピリッとした前半を超えて、少しホッとできるのではないかと思います。彼らとの気負わないやり取りが、明るい気持ちにさせてくれそうです。

25日(土)、火星が蟹座に移動します。昨年8月から双子座に長期滞在してきた火星が、ついに双子座を離れていくのです。これまで丁々発止の熱い議論を重ねてきたり、誰に何と言われても自分の意思を通すような強さを発揮してきた双子座さんも少なくないと思います。大変お疲れ様でした。ここからは、この取り組みを安定軌道に乗せていくために、少々ペースを落としてじっくりと進んでいくフェーズに入ります。しっかり主張してきたこと、自分を貫いていきたことがあったからこそ、ここで作り上げたいと思うものは、これまでとは一味違うものになりそうです。よりあなたの意向に、想いに沿った何かを、コツコツと積み上げていくときです。

その他の星座の運勢はこちら▼▼▼

上半期の運勢はこちら▼▼▼

毎月の星の動きはこちら▼▼▼

毎日の運勢・毎週の運勢はこちら▼▼▼

https://www.instagram.com/whale_keiko5858

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。