見出し画像

3月の運勢 水瓶座

大きな声で!

前半

上半期のメインテーマであるコミュニケーションに、たくさんの喜びと愛があふれるムードから、3月は幕を開けていきます。自ら大きな声で、みんなに語りかけていけます。みんなも明るいムードで受け止めてくれて、楽しいやりとりがどんどん盛り上がっていくのです。

7日(火)、水瓶座を運行中だった土星が魚座に移動していきます。ここまでの約2年半、責任感が増し、プレッシャーを感じながら日々コツコツと努力を重ねてきた方も少なくないと思いますし、思うように動けない環境下でできることをしっかりと行ってきた人もいるのだと思います。ここからは、肩の荷を下ろせそうですし、少しじっくりと前進していくことができそうです。

同日7日(火)には乙女座で満月が起こるのですが、ここで何かを受け取ることになりそうです。ここから託したいこと、委ねたいものを、誰かからポンと手渡されるようなのです。それはこれまでコツコツと実力をつけてきたからこそ、受け取り、担える何かなのだと思います。

後半

17日(金)に、愛の星・金星が牡牛座入りすると、家庭や地元など、自身近なテリトリーがキラキラと輝きを増してきそうです。足元にたくさんの楽しさ、喜びがあふれているときですし、その中に身を置くことでものすごく安心できるのではないかと思います。

24日(金)には、冥王星が水瓶座入りします。冥王星は破壊と再生を司どる星です。そう聞くと、ちょっと怖いような感じもあるのですが、平たくいうとこれは「激変」のエネルギーなのだと思います。テクノロジーの発展や、人々の人権意識の革新を、ここからは社会の変化として体感できそうです。とはいえ、冥王星の進度はとてもゆっくり。これから20年もの間水瓶座に滞在し、じっくりと社会のありようを作り変えていきそうです。ここから20年間ずっと身構え続けるのは大変なので、過度に恐れすぎないことが大事なのだと思います。

25日(土)には、闘いの星・火星が蟹座に移動していきます。ここまで火星は双子座に約半年間長期滞在し、水瓶座さんの自己表現、オリジナリティにたくさんのエネルギーを投下してきました。ここから5月中旬にかけて、公私の様々な場面で日常的に担うタスクに多くのエネルギーを注ぐことになりそうです。忙しくなってきそうですが、非常に能動的にやるべきことにバリバリ取り組んでいけそうです。

その他の星座の運勢はこちら▼▼▼

上半期の運勢▼▼▼

毎月の星の動きはこちら▼▼▼

毎日の運勢・毎週の運勢はこちら▼▼▼

https://www.instagram.com/whale_keiko5858

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。