見出し画像

note始めました🐈

ネコダ食堂を2024年2/22開業
3/1にオープン
3ヶ月を迎えます…🐈

1年半前に腰痛で会社を休職し、
人生を考え直す機会を与えられた。

ワシ、58歳

8年前に膵臓がんで嫁に先立たれ、
障がいのある引きこもっている娘をなんとかしなければ、くたばれない。

このまま、老体に鞭を打ち定年を迎え
委託社員で残る姿は想像することが出来る。

しかしながら
娘はどうする?

通院しながらワシの人生最後の賭けに打って出る。

役所や地域の会合、NPO法人、政治家
(時の人…自民党柿沢未途、木村弥生区長)
子ども食堂、引きこもりの会、死別の会…
遠くは群馬県太田市まで足を運んび
いろいろな人に会った。
協力して頂いた方には感謝しかない。

まさか、食堂のオヤジになるとは思いもしなかった。

娘をなんとかするためにNPOでも作ってやろうかとも考えた。

『食堂を始めて娘と一緒に働く!』

そんな夢を持つことが出来た。
これしか残された道はない。
いつの日かそう結論がでる。
たぶん、長い旅になるであろう。

会社は高島屋の子会社
鼎泰豊におった。

この話しはまた別の機会に…。

そのぷらぷらしてるとき
(休職中)
に見てたのが
あさ8であり、百田尚樹さんや有本香さん、飯山あかりさんのYouTubeである。

LGBT法案が可決され、新党を作る!!
となり、
即、党員となり、結党式に出かけ
秋葉原、新橋街宣をボランティアし、
ブルーサンダー号🩵🚙が近くの門仲にやってきてた。

その間に店の立地を考え、コンセプトやターゲットを決めて、およその損益を出し
メニューやなんやらやっておった。

そして、運良く居抜き物件を見つけた。



お店のオープンとほぼ同時に
飯山あかりちゃんが我が街の東京15区から立候補する‼️

なんて1年だ。

そろそろ新党作る!
って百田尚樹先生が発表されて
1年になる?

そりゃ、もう時間があれば
バイク🛵を走らせ
どこにでも応援に行きましたよ。
買い出しの途中で。
アイドルタイムに。
休みの日に
出勤まえに🛵

ガラの悪いオジサンが
日本保守党🇯🇵の品の良いギャラリーに混じって、時には顔を見に行くだけの日、演説を遠くから聞く日。つばさから追っかけられてる日も。

そんなガラの悪いオジサンのお店
世界配信の飯山あかりチャンネルで
『ネコダ食堂』の名前を出して頂けた。

そりゃ、びっくりしますよ。

反響も凄い。

飯山あかりさんに感謝しかないです。

日本を豊かに、強く。🇯🇵

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,854件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?