見出し画像

どこにも載ってない三菱商事のケース面接対策4

フレーム解説2~新規出店戦略~

さてさて次は新規出店戦略のお話です。もうここまで書くので疲れちゃいました。けどもう少しなんで頑張ります。

1.導入

3分で考えられる新規出店戦略のゴールって何でしょうか?何が明確になっていたら良いでしょうか?新規出店というとどこにお店出そうかということを考えなきゃいけないなとまず最初に思い付きますかね?あとは広さはどのくらいとかでしょうか?

先に言ってしまいしょう。新規出店戦略のゴールは「誰に何をどこでどうやって売り、いくらくらい稼げそうか?」ということが明確になっていることだと思います。3分ならここくらいが限界でしょう。

新規出店戦略の難しさは最後のいくらくらい稼げそうか?という部分です。そもそも収益が出なければ、新規に出店する意味はないわけです。ですから、利益の見積もりをして、それなりの利益が出るということを訴求できれば、あなたの回答は大いに説得力が増します。

ここから先は

4,104字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?