見出し画像

ともつかまさきのプロフィール

あなたとその先の人々を幸せに導く心理カウンセラー 
ともつかまさき


1987年島根県雲南市出身。
2022年より根本裕幸氏に師事。

貧困・機能不全家庭・いじめ・うつ病・自殺願望・戸籍を失いかける
食べるものに困ってホームレスの方々といっしょにタバコの煙の染み付いたパンの耳を貪る暮らしをするなど
貧しい下層社会を乗り越えた豊富な人生経験を生かしてカウンセリングを行う。

素敵な笑顔、安心感、愛情深さと包容力に定評がある。
心の繋がりを重視し、あきらめない強さと居場所をつくる強さを持っている。
クライアントに居場所と繋がる安心感を与え、あきらめない姿勢を見せ続けるカウンセラー。

自己紹介記事はこちら↓
https://note.com/masaki_tomotsuka/n/n8f7f87f5abc8


ともつかまさきのカウンセラーとしての在り方

やりたいことが分からない。
未来に希望がもてない。
自分の価値を実感できない。
人生こんなはずじゃなかった。
なにかはわからないけどなにか苦しい。
辛いのに誰にも相談できない。

人生のそんな瞬間を支えるお手伝いをします。

クライアント様が今どんな価値観を持っているのか。
どんな世界で生きてきたのか。
他人をどういうものだと思ってきたのか。
ご自身をどういうものだと思ってきたのか。

今起きている問題からこうした価値観や認知・観念を紐解き、ご自身の本来の姿や才能を取り戻すサポートをしていきます。
そして、本当にやりたかったこと・なりたかった姿・本来の魅力を取り戻していただくことで、
クライアント様だけでなくその先にいらっしゃるご本人の大切な方々まで幸せになっていただくことを描いています。

映画のヒーローやヒロインは華々しく登場したのち
一度挫折を味わい、最後にもう一度立ち上がって輝き出しますよね。

あなたが今味わっている挫折も、同じではないでしょうか?

人は生まれながらに輝いているものです。
出生を祝福されない人間はいません。

そして、そのあともう一度自分自身の輝きを得るために挫折を味わうものです。
その挫折は本当のあなたの輝きを得るためのステップに過ぎません。
大きな挫折や大きな傷は、あなたの秘めた輝きが強いものであることを示しているのです。

わたしはあなたの才能を見ます。
わたしはあなたの秘めた輝きを見ます。
わたしはあなたの喜びを見ます。
わたしはあなたの幸せな未来を見ます。
わたしはあなたの大切な人たちを見ます。
わたしはあなたの笑顔を見ます。
わたしはあなたの好きなものを見ます。
わたしはあなたの希望を見ます。

本当の自分を取り戻されたあなたが、もっともっとワクワクできるように。
もっともっと輝けるように。
もっともっと幸せになれるように。

そのお手伝いをできることがわたしの喜びです。

いろんなお話を聞かせて下さい。
いっしょにたくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん怒ってたくさん楽しみましょう。

わたしはここにいます。
あなたがいらしたときも。離れていったときも。
わたしはいつでもここにいます。

いつでもいらしてください。
いつでも帰ってきてください。

あなたの居場所はここにあります。

興味をもたれた方は、ぜひセッションにお越しください。
楽しみにしていますよ。

心理カウンセラー ともつかまさき

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?