【ゆるミニマリスト】浮いたお金、空いた時間、余ったリソースを何に使うか

ご無沙汰しております。

なんちゃってミニマリストとして、モノを減らしています。また、外出の頻度が減ったのもあり、出費(交際費)も減りました。

家にいる時間が増えたのと、生活の空き時間を埋める方法(スマホによるコンテンツ摂取)が増えました。

つまり、お金・時間・体力に余剰ができてきました。

これまで「減らす」ことを重視してきましたが、リソース(資源)を振り分ける選択肢を設ける・・・言い方を変えると、やること「増やす」段階に来たように思います。

今月から始めたこととしては、Youtubeのメンバーシップ、有料動画の購読(閲覧?)です。

これまでも、ブログ「まだ東京で消耗しているの?」やらVoicy・Youtubeのチャンネルは見ていましたが、とうとう課金しました。

Kindle Unlimitedの個人出版物、Noteの有料コンテンツ販売を除くと、インフルエンサーのダイレクト課金(DtoC)は今月からの本格参戦です。

浮いたお金、空いた時間、余ったリソースを何に使うのか?

無駄を減らし選択肢を増やすフェイズに入ってきた、という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?