表参道〜代官山巡り

今日はお昼頃から東京に休みを満喫しに行ってきました。

みなさんにも少しでも美味しいものの共有したいと思って書きました!

良かったらみて下さい!!

①The strings omotesandoh

こちらの店でランチをしてきました!

食べたランチメニューはこちら!

ランチメニューよりパスタを選択

パスタも3種類ほどあり私は

Conchiglie with with basil pasta and seasonal vegetables
コンキリエ、季節野菜のジュノベーゼ

にしました。とてもジェノベーゼの香りもよくコリンキエがとても良い食感で美味しかったです。

お値段もお手頃でメインの他、

スープ(今回はオニオンスープ)
サラダ
食後の飲み物(コーヒー 紅茶)

がついてきます。とてもおすすめです。
気になった方のためにメニュー載せておきます。

今回は取り上げていませんが、コース料理も5000円以下で食べられるのでおすすめです。

場所
〒107-0061 東京都港区北青山3丁目6−8

営業時間
11時30分〜22時00分
※定休日不明


② Tempura Motoyoshi いも (天ぷら元吉いも)


こちらは代官山駅より徒歩5分圏内で食べられるお店です。

こちらでは芋と塩のマッチしたアイスクリームが食べられます。

甘塩っぱいアイスクリームは、病みつきになり止まりません!!

私がいただいたのは、塩そふと丸十になります。

場所
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町20−6

営業時間
12時00分〜16時30分
※月曜日定休日


③めっちゃバナナ 代官山

めっちゃバナナのめっちゃ濃厚バナナは、エクアドルにある“日本人が作った農園”で温暖な気候の中、それはそれは大切に育てられたコクのあるバナナです。

徹底した品質管理のもと熟成させたバナナは、さらにめっちゃ濃厚。

バナナそのものの濃厚さを味わっていただくため、バナナと牛乳だけで作られる秘伝の調合で誕生した超健康志向のバナナジュースです。

みんなが飲んで驚く、「めっちゃバナナ」。

君も言ってみないかい?「めっちゃバナナ!」

※ホームページより引用

私がいただいたのはnormalのめっちゃバナナ🍌をいただきました。
マクドナルドのシェイクのようなシャーベット状になっていました。
濃厚なバナナジュースでとてもおいしかったです!バナナ好きにはたまらないです!!

場所
〒150-0034
東京都渋谷区代官山町18-5 代官山SGビル 101号

営業時間
12時00分〜18時00分

④valve daikanyama

こちらは代官山にあるおしゃれなカフェ&バーです。

たくさんのお酒の種類があり、またフードメニューの種類も豊富なお店です。

『スコットランド ✕ 信州』をテーマにした自然派パブ。

スコットランドや信州のクラフトビールや 150種類を超えるシングルモルト、食材にもこだわった自然なものを使用した体も心も喜ぶパブ料理、毎日店内で焼き上げるスイーツを食べられます。

私がいただいたのは、クレームキャラメル

それからクラフトビールをいただきました。

プリンはコーヒーのような苦めのキャラメル

それからオーブンで湯煎焼きした硬めのプリン

ビールやウイスキーなどととても合う味になっています。大人の味ですね。

私はドリンクをクラフトビールのインドの青鬼をいただきました。

グレープフルーツのような華やかなホップの香りと、強烈な苦味を感じるビールでした。

クラフトビールも多種類ありとても楽しめました。

場所
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町13−7 ベルビー代官山 1F

営業時間
11時00分〜00時00分


今回紹介したお店は1日でまわりました。

よろしければみなさんも休日のリフレッシュにいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?