見出し画像

NEWSアルバム4部作完結へ❕

こんにちは!
マサキです(*^^*)

145日連続更新企画53日目、皆さまお正月いかがお過ごしでしょうか?🎍寝正月だけはもったいないよ!是非外に出て新年の空気を吸ってみてください🍃💨
さて新年2日目は私が大ファンのNEWSの”Story”について書いていきます✏

■今日の予定

1.宇都宮LRT学生団体ディベート大会企画書作成
2.飲食店アルバイト
3.トリマー使い方学習

■ジャニーズアイドルグループ『NEWS』

まずはNEWSの説明から!

NEWSは小山慶一郎(左)、手越祐也(中央左)、増田貴久(中央右)、加藤成亮(右)で構成されるジャニーズのアイドルグループ✨
チャラいけどほんとは真面目な超ポジティブ手越君。彼と優しい歌声で組むファッションリーダーまっすー、博識でNEWSをまとめるリーダー小山くん、それをサポートするかのように後ろに立つこともあれば前に出て金田一を演じることもあるシゲから構成されています!

画像1

もとは9人のグループでしたが今は訳あって4人に。それでも私は今のNEWSが大好きです😝

■コンセプチュアルな4部作『NEWS』

そんなNEWSは2017年から長期間プロジェクトを進めていました!
それが『NEWS』

リリースしたアルバムの頭文字を繋げると、『N・E・W・S』になると言うものです!

N・・・NEVERLAND(2017年)
E・・・EPCOTIA(2018年)
W・・・WORLDISTA(2019年)
S ・・・STORY(2020年)

そしてそう!今年2020年がその4部作完結の年となるのです
ちなみにSTORYのライブが決定したのは本日2020年1月2日。2019-2020のジャニーズカウントダウンで発表がないから「まだか~」と思っていた矢先の発表でビックリしました!ファンクラブの人たちはメンバー4人から”ライブやるよー!”というメールが来ています(>_<)

と、いうことで今日は4部作のうち既に発表されたこれまでのアルバムの特徴とおすすめ曲を紹介していきます!

■ファンタジーが織り成すエンターテイメント!「NEVERLAND」

まずは2017年にリリースされたアルバム「NEVERLAND」。

NEVERLANDは炎や水、音や光といった7つの要素(エレメント)が私たちを”夢が叶う場所”へと導いてくれます。

おすすめ曲はアルバム名にもなっている『NEVERLAND』🎵

聞き手の私たちをNEWSが創る世界に見事に引き込んでくれます。手越くんの”七色の喝采はNEVERLANDパレード”に乗ってNEVERLANDの世界へ旅立ちましょう🌏🎵

画像2

■19の一貫した宇宙楽曲で次の世界へ!「EPCOTIA」

さてお次は「EPCOTIA」🚀

”宇宙”をイメージした楽曲の数々で気づけば無重力に!
ここまで宇宙のイメージを一貫してくるアルバムは他のどんなアーティストをとってもいません!

おすすめ楽曲は『EROTICA』💄
アルバムタイトル名と一見間違えそうなこの曲は”宇宙”と”エロ”を見事に融合させた一曲です。NEWSが創る独特な雰囲気に酔いしれましょう🍸

画像3

■デジタルを泳ぐ時空へ!「WORLDISTA」

そしてアルバム3作目は「WORLDISTA」。
ゲームやE-Sportsなど様々な仮想デジタル空間でNEWSを楽しめる作品です⌛

おすすめ楽曲は『Digital Love』
ドット絵で作られた空間で妄想の恋をする楽曲💚🔶その素晴らしさはライブや”Songs of Tokyo”で披露したパフォーマンス。バックスクリーンに表示されたハートとNEWSのコラボがすばらしい一曲です。

画像4

■物語はNEW・STORYへ

そして今年公開されるのがSTORY,4年をかけた対策の完成です。
STORYはこれまでとは違い現実の世界が舞台。リアルを一生懸命に生きる人を応援する曲や生まれてきた僕たちへの想いがこめられたアルバムになりそうです✨

現在アルバムに入るであろう予測される曲は3曲、『トップガン』『Love Story』『SUPERSTAR』です❕
どれも日常を生きる私たちに勇気や希望を与えてくれます。
どんな立場の人でもきっと心に刺さる世界観になっていると思われます!

さぁNEWSライブツアー2020、絶対にライブいくぞ...!
それではまた明日🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?