見出し画像

【note】をはじめたキッカケ


”別に君を求めてないけど
横にいられると思い出す

君のドルチェ&ガッバーナの
その香水のせいだよ〜♪”

・・・これはやばい!
リアルタイムでこの歌詞が頭から離れない。

なんて今時の歌詞で吸い込まれるように、
深みがあり心に響く。

歌い手は人に与える影響が、
とてつもなく大きいこと。

そんな影響力を誰かに与えられる存在に、
なることがひとつの”ショートゴールだっ!”



見切り発車


いつだってそうだし、昔からもこれからもそうである。
簡単に言うと、ただの”頑固”な三十路だ。笑

自分がこうだと思うと、後先考えずにとにかくやるっ!
その先に”失敗”と言う大きな二文字が待ち受けていたとしても、
突き進んでやるだろう。

Ahahaha 笑

失敗しないと気付くことができない、”超天才”だから。

Ahahaha 笑

とは言え、この考え方(マインド)は自分でも気にいっている。
昔から要領も悪く、頭がキレる方でもなかった。

だからこそ、泥臭く自分らしく、一歩一歩その経験を
価値だと感じながら歩んで来たのだろう。

だから最初の投稿も、今の投稿も共通している。

そう!それは、、、「今だっ!」の見切り発車である。


その証明に、この記事が今回の見切り発車のキッカケ
になったことは間違いないことである。


自己満足


自分の思いや考え(マインド)を多くの人に知ってもらいたい。
これもひとつの”承認欲求”である。

「自分の考え方がすべてだっ!」

って言う人も、考え方なんてのは、
”十人十色”だからいてもおかしくない。

自分の場合は、いろんな人の考え方があるからこそ
なにか意味があるのだと思う。

意見なんて決して人に押しつけるものでもなく、
押さえつけるものでもない。

一人でも同じような考え方で共感してくれたら、
それだけで嬉しいものだ。

っと。めちゃくちゃ脱線したが、
自分のマインドを伝えること。
そして少しでも共感してくれる人がいてくれる
ことを期待しながら、

自己満足だと感じているのだ。


自分へのプレッシャー 

自分の思いをnoteを通し、世間様に公表することで、
自分へのプレッシャーをかけている。

whyだとは思うが、
客観的に自分を見た時に物凄く、弱い人間なんだと感じるからである。

冒頭のタイトルでもある、「見切り発車」
の反面、裏を返せば熱しやすいが、冷めやすさもある。
この表裏一体の狭間であるのが、自分への弱さである。

だからこうやってプレッシャーを与えないと、
弱い自分に押し潰され、ペッチャンコにならないように、
自分との闘いをしているのだと思う。

どこまで”M”なんだ・・・。



まとめ


■いつだって”失敗”から学んできた。

■自分の考え方を”output”することで、
承認欲求を得ようとしている。

■自分の生きた証を記録しているのだと思う。

■弱い自分に負けずに、やり抜く力の練習。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?