見出し画像

入院でございますが!!

はい、noteの更新が加速する期間
入院ですね!!
今日は日記の様なものですし、私の書き散らしというか、ちょっと重め?な内容なので気になる方はどうぞ〜

ええ、今回入院したのはですね、懲りずに膵炎でございますわよ
膵臓に炎症が起こったわけですね!そのまんまですけども

お酒が原因ですね!
飲みすぎない様にはしていたはず……
嘘ですめっちゃ飲んでました
自己申告、気持ちかわいめに言っても医者が顔引き攣るくらい飲んでました

美味しいから、楽しいからってのもありますが、昔からお酒に逃げるタイプでありまして(クズ)
速やかに全てがどうでもよくなる魔法のストロングに傾倒していたわけです

それに加えて、これは特殊な話だと思うんですが、私は自分をこう見せたい、こうありたいっていうのに固執してしまう傾向がありました
例えば、
強くて、かっこよくて、頼りになる存在
とか
面白くて、一緒にいて楽しくて、和む存在
とか

私は面白かっこいい奴でいたかったんですね
そのこうありたいの中に、酒をかっくらってガハハと笑う、というイメージがあるんですよ
めっちゃアホなんですけどw
酒が強い、大酒飲み
これが私のアイデンティティに含まれていたわけですな
以前、膵炎を起こした時も、友人に酒以外のアイデンティティ持ちなよとは言われていたのですが……
言われていたのに!

このザマ!!

人からの見え方ってものにめっちゃ執着しちゃってましたね
とてもくだらない話
だって、どうであっても私は私なのにw
そうなんですよ
どうあっても私は私なんです
こう見られたいってキャラ付けをする癖は今後も抜けないとは思いますが、そもそも私って存在が濃ゆいのに態々設定を添加し続ける必要ってなかったんですよね

ってことに、入院してやっと気付いた
というか、気付いていたのに自信がなくて見てなかったことを思い出した、が正しいでしょうか?
今日はそんな日でしたw

明日は読書を楽しみつつ、ご依頼いただいたイラストなどを進めていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?