見出し画像

言語学習に便利なショートカット

今、タイに住んでいて、
タイ語を学ぼうとしている
私が使っているショートカットを
5つご紹介します。

1、特定言語の翻訳
2、VoiceMemo
3,ミュージック、リスト選択 再生起動
4、NPR News Now 
5、家までの帰宅時間

使い方等、動画で、見る事が出来ます。

ショートカットの新規作成方法

設定方法は、下記の画像を見て頂ければ
分かると思いますが、

画面の右側の+の所を押し、新規作成

画像9

 +の所を押すと 新規ショートカットが作成画面になります。

画像10

アクションを追加を選び,

色々なアクションが出てきます。

画像11

  例えば書類を選択すると、
   この様に書類関連のアクションが出てきますので、
   この中から、必要なアクションを選択して
   機能を追加していきます。

画像12

   各項目で設定画面を表示しておきますので
   それを参考に設定してみてください。

1、特定言語の翻訳

画像3


画像4



Iphoneの背面タップで 
 ショートカットを起動する設定方法

設定>アクセシビリティ

背面タッチ

背面タップを選択

そうすると、
背面タップとトリプルタップが出てくるので

背面タッチ ダブル


好きなショートカットを選択する事で

背面タップの機能が起動する事が可能です。


2、VoiceMemo

画像5


3,ミュージック、リスト選択 再生起動

画像6

4、NPR News Now 

画像7

5、家までの帰宅時間

画像8

   青で消している部分に住所を入れてます。
   ご自分の住所を入れて、マップで、車での経路でマップ表示を選択

  私もまだ、やったばっかりですけど、

  どれも、簡単に設定をする事ができました。

 参考にして頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?