見出し画像

ケイゾク

おはこんばんちは!
今日は営業終了後に若手スタイリストの勉強会をしました。
僕は3人教えてます。
売上80万、50万、30万のスタイリストです。
個々に能力、技術力は違えど学ばなきゃいけない事は一緒!

トップスタイリスト(アベレージ100万)を目指す!

今教えている事はスピーディーな仕事です。
丁寧と遅いは紙一重、いやこちらから言うと全然違う。
速さの中に丁寧はあるけど、速さの中に遅いは無い!って事かな!

長さを一発で決める!
工程を考えてから切り出す!
必要な所に必要な分だけ手を加える!
いたって簡単なんだけど、それが難しい。

狙って出来るまで続ける!

継続は力なり!

美容師は華やかなイメージがありますがその裏側は地道な鍛錬から成り立ってると思います。
そして、お客様に認められた分だけ報酬があるんだと!

#若手の育成 #練習 #継続 #美容師 #横須賀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?