見出し画像

スキルを身につけるより豊かになれる


ニートになった瞬間に就活軽くしたんですけど30歳の高卒の何も積み上げてない男が市場に出たらけっこうかわいそうな目にあうんですよ🥺 笑
その状態で色々な人に迷惑をかけて前勤めていた会社に拾ってもらって今働いてるんですが、、

一生はできねぇな

って思ってるんですよ💦
そもそも運転は出来なくなる理由があって別のお仕事を探してたので、、
なんからの方法で豊かにならなきゃいけないっておもってて自分でも豊かになれるお仕事さがしてるんですよ

んで新月の日にこれみたんですよ

画像1

なるほどね!新月にお願い事いっぱいしよ💕
(31歳 独身男性)

んでお願い事をしたんですよ

・人生をかけるお仕事を見つけたい
・お金持ちになりたい
・引っ越したい
・パソコンほしい
・✖️✖️✖️
・✖️✖️✖️

欲にまみれたお願い事してたんですけど、 笑

んでお願いしてる途中に氣づいたんですけど、、

100万稼ぐより30万稼いで1000万感動できる感情の揺れを手に入れるほうが価値があるじゃないか
内側の感謝や喜びの感度を上げたほうが早いんじゃないかな


僕らが手に入れたいのはおそらく感情なんですよ
んで僕ら(少なくとも僕の)のゴールは幸せなんですよ

もちろん外側のスキルを手に入れるのも、もちろん大事なんだけど
内側の感度上げたほうが早く幸せは手に入るんじゃないかなって思いました😊

すげぇ発見した!!!!って思いました🙆‍♂️


でもなー俺の人生の課題のひとつってたぶん物質的に豊かになることなんだよなぁー


めんどくせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?