洗濯機壊れて頭を使い洗濯する

洗濯機を運んでもらった時に底をぶつけたらしく水が出る、が洗濯をしたいがコインランドリーには行きたくない、家の中の物でできないか?とりあえずお風呂に熱湯を溜め色落ちしない物する物とわけてつけてみる、ちなみに私はいっさい家事をしてこなかったので洗濯機の触り方もわからない馬鹿、お気に入りの白のスニーカーを漂白剤につけたら溶けた、そもそも漂白剤が何か解らずつけて物凄いお気に入りの一点物スニーカーを溶かす馬鹿、それからは洗剤類はあまり使いたくない、色落ちや色々弊害がおきる、かゆくなったり、かぶれたり、
熱湯に半日つけて石鹸で一つ一つ汚れてないかみたら熱湯で汚れが落ちた気がした、
手で絞ると皮膚が剥がれた、
私は虚弱で特に皮膚が異常に脆く薄い、
考えた、洗濯機に何やら書いてある脱水?
どんな機能かわからないが水はもれるので使えない、が脱水なら大丈夫かもと機械音痴の馬鹿が適当にタッチパネルを押してタオルを数枚脱水とやらにチャレンジ、
数分後、水気がとんだタオルが完成、これは合っているのかわからないが手で絞ると皮膚が剥がれるのでとりあえず危なそうなモノはネットに入れて脱水にかけたら何とか水分が飛んだ、
一点物の布バック半年探し一目惚れしたバックをげんじゅうにネットに入れ傷つかないようにバスタオルを入れて脱水、うまくいく、運が良い、今までTシャツもクリーニング屋さんにだしていてパンツをはかないので家で洗濯機はあるが洗濯をした事がない、
ネットで調べるとかもどれに当てはまるのか解らない馬鹿、
とりあえずタオル類とカットソーと布バック、脱水完了、
一目惚れした布バックを昨日アスファルトにおとしてしまい若干汚れたのが絶望1円だろうがお気に入りは大事に大事に、100万以上するハイブランドも沢山あるがなんとなく購入した物は箱からもださないし、他人にあげてしまう、
何故ならカビがはえたり、形が崩れるから、中古買取屋に数万で売るより誰かにあげた方が喜ばれるし断捨離になる、たとえ数億であろうといらない物ではよろこばない、逆に100均では発見したものに一目惚れしたら大事に大事に使うし飾る、物の価値はそんなモノである、
脱水完了したがどうしたらかわくのか、洗濯機に前は乾燥機がついていたがこの洗濯機にも似たような絵や字がかいとあるので一応試しにタッチパネル押してみると何時間とか出てきた、
とりあえずこわいのでお気に入りでないタオルを入れて乾燥をして数時間後乾いていない、機械音痴の私にはおてあげで洗濯物は生乾きは臭くなるとテレビCMでみたので焦る、
確か何処かに除湿機みたいな機械を購入した記憶があり探してつけてみると温風がでて乾きそう、何の機械か判らないが、とりあえず
洗濯物をぶら下げるモノは昔購入した物があり、別部屋にぶらげて洗濯物をぶら下げてみる、お気に入りのジャージと布バックは別にして最悪捨てるものとわけて干す、干すようの名前がわからないものがたいした数ほせないので重ね重ね干す、お気に入りジャージとバックはハンガーにかけ型崩れしない様に、かばんもへんな跡がつかないように、考えてぶら下げたり裏返したりして干す、機械のスイッチを押すと
羽が上下に動いていい感じに温風がでるので洗濯物にあたるようにして、もしも水がたれると床に染みやもしやした階にしみるかもしれないので乾いたタオルを洗濯物の下にひき完了、
初めての洗濯にしてはうまくいった気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?