伸びしろのある関係かを考える

パートナーとの関係に迷っているとき。

どういう相手が自分に合うのかと悩んだとき。

相手が運命の人かどうか疑問を抱いたとき。

悩みやモヤモヤがあるときは、ひとつの基準を決めて、それを基に客観的に判断することが、ときに、悩みから抜け出す有効な手段である場合があります。

パートナーとの関係も含め、全ての人間関係を、ひとつの基準を設けて、その基準を軸に考えてみてはどうでしょう?

たとえば、その関係が、お互いにもっと良くなる、信頼関係を築いていける関係かどうか?

つまり、「伸びしろのある関係かどうか」ということを、ひとつの判断材料に考えてみるのもいいかもしれません。

では、伸びしろのある関係であるには、どういう要素が必要なのか?

客観的に判断するための基準が必要です。

この記事では、パートナーとより深い信頼関係や絆をつくっていくために必要な要素のひとつについて書いていきます。

それを基準にすれば、現時点でのお互いの関係性を客観的に見る目安にもなりますし、将来的により良い関係性を築いていくためのひとつの指針にもなります。

この記事がより良いパートナーシップを目指していくための考え方として、なにかしらのご参考になれば幸いです。

ここから先は

3,287字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?