見出し画像

ベンチプレス・プッシュアップ徹底攻略!【完全版】

2019年9月後半から10月にかけて投稿した、週刊PPT記事

・ベンチプレス・プッシュアップ徹底攻略!【前編〜事前に行うべきワークはこれ!〜】
・スクワット徹底攻略【後編〜正しいフォームで上半身引き締め〜】
・スクワット徹底攻略!【番外編〜もし肩・肘・手首が痛くなったら〜】

のまとめ。

女性ならバストアップや、二の腕の引き締め。
男性なら逞しい胸板を手に入れるために。

その他スポーツパフォーマンスアップやダイエットなど、様々な目的で行われるベンチプレスやプッシュアップ(腕立て伏せ)。

ただこのベンチプレスやプッシュアップはなかなか難しくて、うまくできずに、胸に効かなかったり、肩や首に力が入ってしまったり。

そしてプッシュアップに関しては、一回もできない。
もしくはほんの数回やったらすぐに上がれなくなってしまう、、、

なんて人も多いのではないのでしょうか?

そんな人はもしかしたらベンチプレスやプッシュアップの時に、この2つの筋肉が働いてないのかもしれません!

そこで本日はベンチプレスやプッシュアップ前に行うと良いワークをご紹介!これをやることでこの2つの筋肉の働きが高まって、ベンチプレスやプッシュアップの効果を高めることができます。

これを読んで、動画を視聴して、日々のトレーニングに役立ててくださいねー。


1.ベンチプレスやプッシュアップで効かせる筋肉

ご存知の方もいるとは思いますが、一応説明しておきます。

ベンチプレスやプッシュアップの時、メインに働く筋肉は胸の大胸筋。サブで腕裏の上腕三頭筋。

画像1

なのでバストアップや二の腕の引き締めなどに効果があるのですが、これらになかなか効かせることができない人が多くいます。

そしてそんな人は逆に全然違う肩や首などに効いてしまってますね。

これを解決するには、この2つの筋肉の働きを高めるのが効果的です!

ここから先は

6,145字 / 16画像
この記事のみ ¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?