41、おいしい味噌ラーメン

こんにちは、北川正博です。

最近、グルメのことについてブログを書いている気がします。今日もです。

ラーメンって無性に食べたくなることありませんか?

一度、食べたいと思ったら、もうラーメンを食べずにはいられなくなります。

今日は、大阪の梅田と蛍池を拠点としている、味噌ラーメン専門店「みつか坊主」の醸 梅田店に行ってきました。

画像1

大阪の梅田スカイビルから歩いてすぐにある、「醸」の看板が目印です。

店内はすごくオシャレで、カウンターと机がありました。ラーメンを作っている様子も見えて安心感があります。

白味噌ラーメン(920円)とつけ麺8号(1玉、970円)を注文しました。

画像2

白味噌ラーメン(920円)

画像3

画像4

画像5

つけ麺8号(1玉、970円)


白味噌ラーメン(920円)は、白味噌の味がしっかりしてまろやかなスープに、細麺が良く合ってました。チャーシューもレアでまるでローストビーフのようでおいしかったです。

つけ麺8号(1玉、970円)は、濃厚な甘辛いスープに、白髪ねぎやチャーシューなどの具がたくさん入っていて、麺はモチモチでつるつるの平麺でおいしかったです。

他にもビーガンのラーメンがあったりと色んなラーメンがあったので、是非、他のラーメンも食べてみたいです。

おいしい味噌ラーメンを食べれるおすすめのお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?