見出し画像

YouTubeを三年間やってみた結果

こんにちは!
今回は僕がYouTubeを三年間やってみて、どんな変化があったか。
それについてお伝えしようと思います😊
これからYouTubeをやってみようと思っている方、最近YouTubeを始めた方はぜひ参考にしてみてください!

僕は2021年3月30日に第一本目の動画を出しました!
そして今まで328本の動画を公開しています📺
それだけやってきて自分の中でどんな変化があったのか?
三つに絞ってみました😊

1.コンテンツ制作能力
YouTubeをアップするということは多くのスキルを合わせていることになります。
例えば編集スキル、撮影スキル、企画スキル、情報収集スキルなど多くのスキルを組み合わせて一本の動画になっています。
ということは数を重ねるごとにこれらのスキルは上がっていきます✨

特に現代において動画は欠かせないものになっていますよね!
エンターテイメントはもちろん、教育や資料なども動画化されています。
それが作り出せるスキルってあって損ではないですよね😆

しかもYouTubeを編集することで他の動画スキルも上がります。
インスタグラムのリール動画もそうですよね!
僕はYouTubeをやっていたから、他の人の動画を見ただけで撮影の仕方なども分かります。そうすれば自分で同じような動画を作るのも可能です!
YouTubeでも発信できる。インスタでも発信できる。
動画編集のスキルは様々なところで役立ちます👍


2.トーク力
なんと言ってもこれです!
自分のトーク力と伸ばすためには練習してなんぼなんです😆
僕も300本以上出してここまできました。
一番初めに出した動画は話すのが下手すぎて消したいぐらいです💦
でも練習して日々YouTubeをアップし続ければ、トーク力はアップすると証明したいので公開しておきます😂

時々、自分は話すのが下手だからYouTubeはまだ、、
という方がいますが、YouTubeで話さないといつまでもYouTubeで話せないです!
僕も一番初めはおっかなびっくり撮影しました。
何度も取り直ししたのを思い出します😊

もしトーク力に自信がないという方がいましたら。ぜひ僕の「YouTube一人トーク術」のセミナーを受講してください!
何も反応のないカメラの前でも話せるようになるコツをお伝えしています👍


3.収入
今はSNSを使ってビジネスをされている方が多いのではないでしょうか?
でもSNSだけでうまくいっていますか?
正直言いますと、僕はSNSとYouTubeを掛け合わせることで収益が大きく伸びました😆
チャンネル登録者数うあ再生回数だけ見るを全然ですが、YouTubeを自分のビジネスにうまく活用することで収入は伸びます!
そしてYouTubeをしていることでSNSでの影響力も付き、集客力も上がります。

でもYouTubeやってない人が多いんですよね😂
だからYouTubeやってるだけで有利なんですよね!
なのでやった方がいいですよ👍


今回のことはYouTubeでもお話ししています😊
より詳しく話していますのでご覧になってください!

またこれからYouTubeを始めたい!
YouTubeでのトーク力を伸ばしていきたい!
そう思っている方はぜひ僕のセミナーを受けてください😊
詳細はこちらです👇
YouTubeの1人トーク術🎤視聴者が聴きやすい話し方のコツ👆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?