同業他社に嫉妬されてこそ、マーケティング

ビジネスの本質は社会貢献です。そのため、ビジネスは継続・発展することが望まれます。

ビジネスが継続・発展するためには、利益が必要です。

そして、その利益を生み出すためには、マーケティングが必要となります。

マーケティングにおいて重要なことは、2つあります。1つは価値を伝えること、もう1つは感情を揺さぶることです。顧客の目的達成のために有益であることを伝える工夫をするとともに、顧客の感情に訴えるものが必要です。

顧客に価値を伝えるというのは、より正確に言うと「顧客が価値を見出せるようにする」ということです。価値は、顧客が見出すものですからね。

ここから先は

771字

¥ 290

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよろしければ、サポートお願い致します。 頂いたサポートは、パワハラ被害者支援のための活動費に充当いたします。 ・書籍購入(心理学、民法・労働法に関する書籍 ・被害者への書籍プレゼント ・関係機関への連絡・通話代金  関係機関に直接連絡を取るときにかかる費用です。