「誠実」と「自己開示」が、ビジネスの核になる。

今後、「誠実」がビジネスを加速させることは間違いありません。

その上で、もう1つ大切となるのが「自己開示」です。自分について語ることが、大切となってきます。

より正確に言うと「心を揺さぶること」が大切となります。残念なことに、誠実なだけでは人は見てくれません。何かしら魅力的なもの、惹きつけられるものが必要なのです。

しかし、誠実なあなたは「人の心を操作したくない」と思うでしょう。だからこそ、私はあなたに「自己開示をしてください」と言うのです。

あなた自身について語るのです。あなたが何をきっかけに、何に関心を持って、何に価値を感じているのかを語るのです。

たとえば、私自身の例で言えば、中学2年生のときにある部活の人間10人から毎日嫌がらせを受け続けたことをきっかけに、法律と心理学に興味を持ちました。そして、現状では「やられ損」であるいじめ・嫌がらせの被害者が、被害経験がない人よりも幸せな人生を送れるようになってほしいと思いました。

このように自分を語ることによって、「その他大勢」から抜け出すことができるのです。簡単に言えば、あなたに興味を持ってもらえます。

誠実なあなたが本気で思っていることを、ただ素直に表現するだけでよいのです。

あなたの経験、関心、目的をぜひ語ってください。自己開示をすること、それが誠実なあなたがビジネスを行うときに、必要なもう1つのことです。


もしよろしければ、サポートお願い致します。 頂いたサポートは、パワハラ被害者支援のための活動費に充当いたします。 ・書籍購入(心理学、民法・労働法に関する書籍 ・被害者への書籍プレゼント ・関係機関への連絡・通話代金  関係機関に直接連絡を取るときにかかる費用です。