- 運営しているクリエイター
2020年5月の記事一覧
ビジネスにおいては「Giveが先」の理由
今回はビジネスおいて、「Give(与える)が先」に理由についてお話をします。
一番の理由は、与える行為をすることによって、あなたが「信頼」を得やすくなるからです。たしかに「返報性」によって、顧客から受注を受けやすくなるという面もありますが、それは副次的効果に過ぎません。
心理学によると、信頼は「人間的温かみ」と「能力」によって8割判断されます。Give行為は、この「人間的温かみ」と「能力」を、
今回はビジネスおいて、「Give(与える)が先」に理由についてお話をします。
一番の理由は、与える行為をすることによって、あなたが「信頼」を得やすくなるからです。たしかに「返報性」によって、顧客から受注を受けやすくなるという面もありますが、それは副次的効果に過ぎません。
心理学によると、信頼は「人間的温かみ」と「能力」によって8割判断されます。Give行為は、この「人間的温かみ」と「能力」を、