見出し画像

子どもと一緒に新幹線を作った話

 写真の新幹線を見てください。これは実家で息子と一緒に作ったものです。この記事は,あまりにも新幹線がいい出来(自画自賛)だったので,見てもらいたくて書きました。

息子のマイブーム

 今,息子のブームは新幹線です。実家へ帰省する際に,いくつか新幹線に乗ったのですが,道中,とても楽しそうにしていました。
「ん!あはま,ちた!(ん!あさま,来た!)」
「びゅ~ん」(新幹線の速さを手を左右に滑らせて表現)
息子は,本で見ていた新幹線をたくさん見れて大興奮です。

初めてみるあさまに大興奮

息子と一緒にモノづくり

 実家に着いてからも、話は止まりません。じじばばに、息子が新幹線の話をしていました。
「あはま,のった(あさまに乗った)」
「びゅ~ん!」
よほど心に残ったようなので,息子と一緒に新幹線を作ってみることにしました。
それでできたのが,下の新幹線あさまです。真ん中には,息子のサインがしてあります。
できてからは,息子をこの新幹線に乗せて,家中を旅しました。
びゅーん。
ほのぼのした時間でした。

息子と作った工作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?